SSブログ

ハピバ私2020 [日記]

今年もこの日がやってきた

はっぴーばーすでー!
自己申告しないと友人以外覚えてないから自分で言っちゃうw

誕生日にまで仕事したくないので毎年有休とってますが、
今年は普通の休み(非番と週休)にくっついて連休になっちまったーい\(^o^)/
しかも1日足らずで昼夜逆転したので休み明けは仕事行きたくない!ってなる。絶対。

何をしていたのかというと
公開する気はないのに一人でニヨニヨする用にMMDインストールしちゃった!
※MMD=配布されているキャラクターモデルを楽曲に合わせて踊らせるためのソフト

一昨日まで見る専だったんですけど、
ふと何を思ったのか動画として公開しないならいっかーwということで
某中国作品の推しモデルを発見したので悶々と作ってました(ただの自己満)
※見ての通りアレなモデルですが、
一応公式から配布・利用許可が出ているものなので特に問題はないと思います。

で、反映するとこんな感じに▼

[ハートたち(複数ハート)](*'ω'*)[ハートたち(複数ハート)]
※曲はGARNiDELiAの極楽浄土(安定)

踊らせたのは今日が初めてどころか、
数時間前に本体をインストールしたばっかなので
操作方法もファイルの種類もいまいち理解できてないんですが、
模型検索から約7時間くらいでニヨニヨできたので、
まぁ良しとします ※個人差があります。

今までPCのスペックが低くて動画自体見れなかったので
見始めたのはつい最近なんですが、超絶今更感あるけどMMD面白いなあ!
もうちょっといじってみよう。そんな誕生日でした
nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

カピバラかわいい……からの、ウワァ… [日記]

横須賀市にあるソレイユの丘を再訪し、まーたカピバラをおさわりしてきたんですけど、
衝撃的なものを見てしまったのでご覧ください。

※お食事中の方は要注意。



芝生(?)をもりもり食べていたカピバラはこのあと、
柵の隅にあるちょっと汚い水たまりにやってきて…

用を足し、

排便もし、

そこに浸かる

!!!!?

そこ、寝るところでも水浴びするところでもないよね!?
今そこでおしっことうんちしたよね???

うんこ風呂やん…


……ということで、カピバラに触れた後は、よーく手を洗うことをオススメします。

一応出口付近にアルコール消毒液の容器がぶら下がってましたが、
臭いを嗅いだ限りではアルコール臭は全くしなかったので
雑菌が気になる方はアルコール消毒液を持参した方がよろしいかと思われます。
特に小さなお子様をお連れの方は、そんな手で顔を触ったり、食べたりしたらもう……(゚Д゚lll)

見てる分には

可愛いんですけどねぇ…[ハートたち(複数ハート)]
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

朝からちまちま修正日和… [日記]

朝PCを点けて、さてネットを…と思ってFirefoxを起動したら突然初期化されてしまい、
バックアップ取っといて良かったー!と思いながら復元したと思ったら
今度はFLASHが動かなくなり最新版をインストールするも直らず!

少し前から「幻獣契約クリプトラクト(スマホ版)」のPC版である「少女とドラゴン」をやってるんですけど、

▲スマホ版


▲PC版(一部、声優が違うもよう) ♪テーマソング「Black Butterfly / Pile」

今日のプレイ時からFLASH内でマウスホイールの操作が出来なくなってしまい、
ドライバの更新も見たけど直らないよおおお。・゜・(つД` )・゜・。
助っ人選ぶ時とか、クエスト選択する時、すっごい不便!!

今日の0時過ぎにはいつもの
「アプデバナーが広告だと誤認されてゲームが起動しなくなる不具合」が出てましたが
(その不具合は広告非表示アドオンを一時的にOFFにすればOK)、
0時に出ていた不具合のことをすっかり忘れたまま11時頃に起動した時は、
アドオンをOFFにしなくても普通に起動したんです。
だから直ったのかと思って喜んでたら、今度は操作に不具合が!!

orz

因みにオンオフしているアドオンは「uBlock Origin」です。Firefoxの。
Firefoxは推奨ブラウザではないので仕方ないのかも知れませんが、
以前問い合わせた時に「他のFirefoxのユーザー様からも同じような問い合わせを頂いております」との
回答があったため、一応はサポートはしている様子。

で、待ってる間にブログでも書こうかなと思っていたら
「一部のGoogleマップが表示されていません」とのご報告が…!

確認してみたら、古いおでかけ記事内にあるGoogleマップの大半が
表示されてないじゃあないですか!
今は古過ぎる記事以外は全て直しましたが、今日は修正日和だな~っと()


ゲームの方はそろそろ直ってるかなあ…。直ってるといいなあ…
※2018/8/21 追記:
PCを15日より前に戻したら(=復元したら)直ったので、Windowsのアップデートが問題かもしれない…


因みに一番好きなのはこのユニット!

滅茶苦茶かっこよくないですか!!!黒羽根デコ出しマッチョめろきゅん[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

素材ユニットポジションですが、ユニット沢山いる(現時点で1700体強)のに、
サンダルフォン通常★6が好き過ぎて萌え禿げそう!!!

私の萌えがここまで集結しているキャラクターも珍しい。公式ありがとう…[揺れるハート]
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

写真の編集が終わらない [日記]

…ので、市場で「ゆのはなSpRING!」と同じ場所を発見したので貼っておきます(?)


加工が雑い上に夜ですが!!!(ひどい)

左はゆのはなだと果物屋になってますが、実際は「うなぎ」って書いてありました。
右はお店の名前が違うだけで外観はほぼ一緒。

市場の中で無駄にキョロキョロしてましたが、無事に見つかってよかったよかった。


因みにお店の名前は「川木商店」さんなので、公式サイトにあるマップで見ると

このピンが立っている位置になります。

他の場所でもそれっぽいところはありましたが、
兼六園に至っては人が多くて前に進めない上に「(背景CGの場所は)どこ?」って感じだったので撮れず。

ってなわけで、今日の編集は此処まで!

スヤァ
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ハピバ私! [日記]


今年は忘れられずに職場の人も含め、祝ってもらえましたー\( 'ω')/ わー!
タグ:ハピバ私
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

気付いたら更新してなかった! [日記]

昨日の朝にメール投稿をしただけで、その後から全く更新してませんでしたが、
無事に京都から帰って来ました。

というか冬の京都は寒い!
…にも関わらず、私の雨女の威力を発揮したのか
3日間とも降ったりやんだりな天気でした…。雨ェ…
前回一人で行った時は土砂降りでしたが…(´Д`)

まだ帰って来たばかりでお土産の整理も出来ていないし、
写真もPCに取り込んでいない(SDカードも2枚にまたがっている)ので、
買ってきたお土産云々とか、何処行ってきた云々は後日UPします。

個人的には服装選びが楽なのはやっぱり10月の様です。
暑くもなく、寒くもない!
次に行く時は、いつかの10月に行きます。次は奈良に行きたいなあ。

でも母のいびきがうるさすぎて2日とも寝られなかったので、
次回は多分一人で行きます。
(母が部屋に風呂とトイレが付いていないと嫌だと言ったので
ビジネスホテルになりましたが、一人なら素泊まりでも全然問題ないです)

取り敢えず今夜は片づけてさっさと寝ます…
タグ:帰宅 旅行 京都
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

誕生日、おめでた私 [日記]


そういえばこんなの(風船)あったなぁ、と
これだと誰が祝われてるのか分からんなぁ、と思いつつ
誕生日を迎えました。

でも年々どうでもよくなっています。
家族の誰もが覚えてないという事態ですしね。

「あれ?アンタいつ誕生日だったの? え?もう過ぎた?」
そんな去年の思い出。

さて、今年は誰が一番最初に気付くでしょうか!
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

アマゾンがクリスマス仕様に…!? [日記]

今更気づいたのかよって感じですが、今日「発送されました」メールから飛んで知りました。

それがこちら。

クリスマスギフトじゃなくても、この表示になる模様。

因みにサインインすると

右側になんか可愛いのがいるね…!?
雪男…?

因みに上部の雪の結晶はアニメーションでチラチラ動いてます。
輸送中のページはいつもは見ないんですけど、今どの辺かなーと開いたら…あれっ?!って。

毎年こういう仕様になってるんですかね?
何気に可愛くてほっこりしました(*´ω`*)
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

サンヨーの電子レンジよ、今までありがとう [日記]

30年くらい前の電子レンジ(SANYO EM-M536T)が遂に壊れました。


役目を終えて床に置かれている電子レンジ。

物心ついた頃には既に自宅の台所に鎮座していたので、
こうして見ると少し寂しい気はしますが、約30年目にして壊れるのなら電子レンジも本望でしょう。

秒数が30秒単位で10秒とか細かい設定が出来なかったり、
今時ダイヤル式!?なんて吃驚されるかもしれませんが、
我が家は何故か物持ちが良いので、なんでも買い替えるタイミングが一般家庭より少しずれます。
で、壊れた翌日にオーブンレンジになったわけですが、我が家もやっとオーブンレンジになりました…!

でも鉄板を入れ替えたりが面倒で電子レンジの使い勝手に嫉妬している次第ではあります。
作れる料理の範囲は広がったけど、果たして作る気になるのか…!?

最後に。

SANYO EM-M536Tの電子レンジさん、今までお世話になりました。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

Googleマップにポケモン?! [日記]

昨夜、京都観光の為の情報収集をしていた時に見つけたのがこちら。


【ミニリュウ居ません】

えええええ。
ポケGOはプレイしてないけど(そもそもガラケー民)、
こんなの出るようになったんです?!

ちょっと面白かったのでペタリ。
他にも出てきたりするのかな?

ポケGOをやってなくても、マップ上で他も探してみたくなる一件でした
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

PAGE TOP