So-net無料ブログ作成

サンヨーの電子レンジよ、今までありがとう [日記]

30年くらい前の電子レンジ(SANYO EM-M536T)が遂に壊れました。


役目を終えて床に置かれている電子レンジ。

物心ついた頃には既に自宅の台所に鎮座していたので、
こうして見ると少し寂しい気はしますが、約30年目にして壊れるのなら電子レンジも本望でしょう。

秒数が30秒単位で10秒とか細かい設定が出来なかったり、
今時ダイヤル式!?なんて吃驚されるかもしれませんが、
我が家は何故か物持ちが良いので、なんでも買い替えるタイミングが一般家庭より少しずれます。
で、壊れた翌日にオーブンレンジになったわけですが、我が家もやっとオーブンレンジになりました…!

でも鉄板を入れ替えたりが面倒で電子レンジの使い勝手に嫉妬している次第ではあります。
作れる料理の範囲は広がったけど、果たして作る気になるのか…!?

最後に。

SANYO EM-M536Tの電子レンジさん、今までお世話になりました。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

雪渦

30年!
ほんとにお疲れ様でしたですね
長持ちしてくれるものってツクモガミになってるんだろうかなんて思っちゃいます§^。^§
by 雪渦 (2016-10-23 08:04) 

葉涙

今の家電製品がどれくらいもつかは分かりませんが、
後継機として、こちらも長くお供したいですね。
by 葉涙 (2016-10-23 10:54) 

PAGE TOP