SSブログ

アニメグッズが豊富な駿河屋に異変が…? [覚書]

当ブログにある発送目安にない年(2020年以降)も駿河屋のネットショップは利用していたのですが、今回注文したら配送が郵便局から「PickGo(ピックゴー)」という業者に変わっていました。

いつもの感じで書くと、

2024/03/31 注文日
2024/04/01 注文確定日
2024/04/02 
2024/04/03 
2024/04/04 発送メール
2024/04/05 不在のため受け取れず、2024/04/08に再配依頼し無事に同日、受取完了。

注文数: フィギュア1点、ぬいぐるみ1点、グッズ2点、CD1点
支払方法: クレジットカード
発送方法: PickGo
対象セール: 春満開セール
取引終了まで: 9日

これだけ複数注文して4日目に発送なんて速いじゃん!と思っていたのに、初めに配達された時間帯は仕事のため不在で夜に再配達してもらえば…と思って再配達依頼ページを開いたら……
当日の再配達が選択できない!!!!

(゚Д゚)なんでよ!?

仕方なく休みである本日に再配達依頼を設定したあと、X(旧Twitter)で「駿河屋 PickGo」と検索すると、こんな感じです(げんなり)

簡潔にまとめると
・どんなに時間が早くても当日の再配達依頼はできない
・日時指定しても、その日時に来ない
・宅配ボックスがあるのに、そこにも届いていない
・家にいたのにチャイムが鳴らず、そのまま不在票を入れられてしまった
・荷物が届かない旨を駿河屋に問い合わせたらPickGoに聞けと言われた
・ステータス上では配達完了になっているが届いていない
・配達員が時間を見間違えた所為で他の用事も出来ず
・非常識な時間に配達された

PickGo(ピックゴー)はUber Eatsの宅配版らしい。
要は、個人宅配業者。

個人的には素性の知れない個人に住所を知られるのは嫌でしたが(同じ理由でUber Eatsは一度も利用したことがない)、それ以外にも不安要素が多いので暫くは様子を見た方が良さそう…ということで、記事にしてみました。

誰かの役に立てれば。

共通テーマ:日記・雑感

PAGE TOP