SSブログ
真・三國無双7 ブログトップ

無双7は相変わらずやってるよ! [真・三國無双7]


周瑜と孫策、こんなだけど!

……。

前回の記事から進行状況をまったく書いてませんでしたが、
真・三國無双7 with 猛将伝(Vita版)は、ほぼ毎日やっております。

取り敢えず、無印のストーリーモードは全勢力一通り終わりました。
IF回収と猛将伝も全て終えてるのは呉だけですが(推し勢力)
あとは…(察し)

DLC(ダウンロードコンテンツ)への課金は、
あのあと4回ほどチャージして計5,000円を突っ込みました(ひどい)


周瑜 通常衣装

衣装変更で▼


周瑜 『真・三國無双6』オリジナル衣装2(呉)

無双7でも6のオリジ衣装が使えるのは有難いです(かわいい)

大体うちの周瑜はこのオオカミ姿か、

格ゲーだった初代の衣装を着てます。▲これ

どちらも7周瑜に似合うのも嬉しい!

真面目にやる時は流石に戻しますけどね。
たまに戻し忘れてストーリーモードで

自分で爆笑する羽目になるんですがw
肉で引っぱたくの楽しいけど!


操作状態。周瑜かわいい(安定)

他にも呂玲綺に和風キツネとか、大喬に和風メイド服とかも買いましたが、
二人とも使用頻度がそれほど高くないのであまりお目にかかれず。
使いやすいんだけどなぁ…

一応、

魏: 曹操、張コウ、于禁、夏侯淵、張遼
呉: 周瑜、陸遜、孫権、孫策、大喬、周泰
蜀: 徐庶、馬超、諸葛亮
晋: 王元姫、賈充
他: 呂布、呂玲綺、左慈

この辺りが使いやすいです。 ※太字はカンスト武将
一番使いやすいのは周瑜。次点で呂布、王元姫かな。
まだ全く使った事のない武将も居るのでストーリーモード、n巡目でもしようかな~


おまけ

青首大根(強そう)

真・三國無双7 猛将伝DLCの詳細はこちら▼
https://www.gamecity.ne.jp/smusou7m/dlc/
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

遊ぶ以外のものは何も進んでおりませぬ [真・三國無双7]

Vita版無双7猛将伝、極力覚醒しない様にすれば…って思ったのに
装備させて振り回すだけで重く、数秒でEX武器に持ち替えることになったギャー武器がこちら。


アメリカンドッグ…☆
なんで重いのに二刀流なんだ…。

他にも、スクショはありませんが纏(マトイ)とか超絶重かったです。基本、見た目が大きい武器は重い。
Vita版だとスローになってしまうのでアレですが、PS4版だったら大丈夫だったりするのかな…?
PC版とかもちょっと怖いよね。DLCあるのか知らんけど。

取り敢えず、変な武器を周瑜に持たせていくスタイル(やめろよ)

まだ異色武器獲得戦、全くやってないのがいくつか残ってるので早くそちらもやらなければ。
上位武器獲得戦なんか全種共になにも手を付けてないけどね!(ドイヒー)

蜀伝もやらなきゃ…
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

Vitaの無双7ってかなり重いんだね… [真・三國無双7]

今までVitaは乙女ゲーしか持ってなかったので(重くても最大90MB程度)、
3DCGゲーの重さなんて知る由もなかったんです(Vita版無双7はパッケ版で約800MB)。

空き容量はDLC(ダウンロードコンテンツ)を反映しても12GBほど空いているので
大丈夫だろう!と思ってたのに全然大丈夫じゃなかった!

昨日、魏伝IFルートの頭から連続プレイで最終戦(白帝城の戦い)へ入ったら、
ボスの手前(投石兵の居る辺り)で画面表示がイカれて
進行不能に(カラフルなノイズが画面全体に散乱)。
ノイズの隙間からメニューは見えたのでその状態で途中保存し、一旦ゲームを切り、Vitaの電源も切る。

暫くしてからVitaの電源を点けてゲームを起動後、途中になっていたデータから再開。
ガードしつつ例の場所を突破後、乱舞せずに進んで行ったら今度はその付近でフリーズ
フリーズしたらどうしようもないのでVitaの電源を長押しして強制終了。

気を取り直して3度目の正直で重くなるような事は何もせず、
ただ□ボタンの連打とRだけで撃破し、やっとこさクリア!(操作武将は曹操様)

その後、EDも見れたんですけど、タイトルに戻って今度はフリーモードで白帝城の戦いに入ったんです。
ストーリーモードは開始直後から重かったんですが、
フリーモードはそうでもなく「これならいける?」と思って例の場所に行ってもエラーは起きず、
ボスの前でも特に難なくクリアしたのに重いステージで誤って覚醒しちゃったもんだから、
覚醒乱舞から数秒もしないうちに、

An error has occurred,
the PS Vita system will be powered off,
[     ]


ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛…

突然、Vitaの電源が落ちました。
所謂、強制終了です。 ※[ ]の中は空欄でした

エラー内容はPCでいう所のブルースクリーンみたいなやつらしい。やべえ。
まだ蜀伝も晋伝も、はたまた呂布伝もやってないのにw

壊れたら最悪Vita本体買い直しますけど、エラー無双はしないでほしい(切実)
今は取り敢えず動いてますが今後ストーリーモード及びフリーモードでの覚醒はやめておこうかなぁ…

オマケ
周瑜が異色(ネタ)武器をしれっと持ってるのが個人的にじわるの図▼

アスパラガス


アユの塩焼き


救命浮き輪

ちゃんと戦えるし見た目からして既に面白いので
得意武器じゃなくてもどんどん周瑜に持たせていこうと思いまs(早くストーリーやれ)
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

更新が滞っている時は [真・三國無双7]

ゲームをしています(安定)

オンラインゲーム:大皇帝を何気なしにプレイし始めたのがきっかけで沼へ落下。
それが2月頭の話。
そう、跡部様ー!とか言ってた傍らで既に別の沼に落ちてました。

三国志沼に。

三国志云々なんて学生の頃、
授業で何となくやったなってくらいの記憶しかなかったのに何故沼った。

大皇帝の周瑜の見た目が可愛かったので育ててただけだったんですけど、
人の繋がりがいまいち分からなかったので調べ出したらなにこれ楽しいーー!ってなって
今度は三国志演義読み始めた(現在進行形)

その後、正史との相違と周瑜伝も気になって読み、
周瑜好きのまま親友の孫策も好きィイー断金好きィイイってなって腐った(腐るな)
腐ったついでに赤壁の宴読んだら案の定こじらせた。


そんな経緯の末、つい最近、PS Vitaが出荷完了になったのも相まって、
どうせなら壊れるまで使ってやろう!と思って確かコーエーに三國無双があったよなーと思って調べたら
元々2本だったゲームが1本で遊べる「真・三國無双7with猛将伝」ってのが良さそうだったので
3月になったタイミングで購入し現在絶賛プレイ中!
てか、コーエー…まだその商法やってたのか…


真・三國無双7 with 猛将伝 - PS Vita

PC版(Windows)も出てるみたいですがゲームパッド??なにそれおいしいの??って感じなのと、
PS4もなければ、そもそもテレビもないのでVita版です。

因みに無双系はPS2版の戦国無双(友人の家で触った程度)と
同じくPS2版のガンダム無双しかやったことがなくて
(そもそも「無双」と付いてても戦国と三國以外はメーカーが違うので全くの別物ですが)
真・三國無双は初めてで最初は一番簡単(天国)でもヒィヒィ言いながらプレイしてましたが、
現時点では難しいが限界かな…。 ※難易度: 究極>修羅>難しい>普通>易しい>天国

でもゲーム内にチュートリアル(操作方法)があるのは超ありがたいです。
アクションゲーなんてギルティギアSLASH(PS2)以降やってないので出来なかったらどうしようかと。
(※その頃は部屋にテレビがあったが乙女ゲーがPSPに移行していく過程でゲームから卒業し全て売った為、今はない)

進行状況は3月4日からプレイし始めて呉伝はIFも含めて一通りプレイし、周瑜と孫策はカンスト。
今は魏伝をやりつつ曹操様育てたり課金武器獲得戦で遊んでる。

Vita版の追加データがいつまで買えるか分からないので
上位武器全種(77種)と異色武器全種(77種)、一部の追加シナリオ、
オリジナル衣装(周瑜と大喬のみ)を買ってみたけど「いつまで買えるか分からない」となると
他のも欲しくなるからもう一回チャージしようかな…

普段、300円の課金でも躊躇するのに無双には何の躊躇いもなくチャージ(1,000円~)してしまうのは
データがサーバー上じゃなくて手元にあるからなんだろうなとは思うけど金ない(切実)

あと何気にBGMが良くて、

真・三國無双7 オリジナル・サウンドトラックコンプリート盤

これも買ってしまった(金欠の極み)

勢力別に入っていて曲を探すのが楽なのが良い。全100曲っていう曲数もイイネ!

「赤壁の戦い」「合肥の戦い」「合肥新城の戦い」「夷陵の戦い」「急襲」
「呉・序曲」「呉・導入」「呉・静寂」「呉・悲哀」「呉・勇壮」ばっか聞いてます。

特に赤壁の戦いは一番好きな戦なので良曲なのは嬉しい!
過去曲もPSストアから無料DL出来るから入れたけど全体的に7の曲の方が好みでした。

いや、でもまさか…またコーエーに戻ってこようとは…。
遙か1で頼久アアアアって言ってた頃が懐かしいわ(PS版の話)


因みに大皇帝もまだプレイしてます。S17で。
天下三分も面白そうだったから事前登録済み。暫く三国志わっしょいですな(私が)


終われ(˘ω˘)
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム
真・三國無双7 ブログトップ

PAGE TOP