SSブログ

更新が滞っている時は [真・三國無双7]

ゲームをしています(安定)

オンラインゲーム:大皇帝を何気なしにプレイし始めたのがきっかけで沼へ落下。
それが2月頭の話。
そう、跡部様ー!とか言ってた傍らで既に別の沼に落ちてました。

三国志沼に。

三国志云々なんて学生の頃、
授業で何となくやったなってくらいの記憶しかなかったのに何故沼った。

大皇帝の周瑜の見た目が可愛かったので育ててただけだったんですけど、
人の繋がりがいまいち分からなかったので調べ出したらなにこれ楽しいーー!ってなって
今度は三国志演義読み始めた(現在進行形)

その後、正史との相違と周瑜伝も気になって読み、
周瑜好きのまま親友の孫策も好きィイー断金好きィイイってなって腐った(腐るな)
腐ったついでに赤壁の宴読んだら案の定こじらせた。


そんな経緯の末、つい最近、PS Vitaが出荷完了になったのも相まって、
どうせなら壊れるまで使ってやろう!と思って確かコーエーに三國無双があったよなーと思って調べたら
元々2本だったゲームが1本で遊べる「真・三國無双7with猛将伝」ってのが良さそうだったので
3月になったタイミングで購入し現在絶賛プレイ中!
てか、コーエー…まだその商法やってたのか…


真・三國無双7 with 猛将伝 - PS Vita

PC版(Windows)も出てるみたいですがゲームパッド??なにそれおいしいの??って感じなのと、
PS4もなければ、そもそもテレビもないのでVita版です。

因みに無双系はPS2版の戦国無双(友人の家で触った程度)と
同じくPS2版のガンダム無双しかやったことがなくて
(そもそも「無双」と付いてても戦国と三國以外はメーカーが違うので全くの別物ですが)
真・三國無双は初めてで最初は一番簡単(天国)でもヒィヒィ言いながらプレイしてましたが、
現時点では難しいが限界かな…。 ※難易度: 究極>修羅>難しい>普通>易しい>天国

でもゲーム内にチュートリアル(操作方法)があるのは超ありがたいです。
アクションゲーなんてギルティギアSLASH(PS2)以降やってないので出来なかったらどうしようかと。
(※その頃は部屋にテレビがあったが乙女ゲーがPSPに移行していく過程でゲームから卒業し全て売った為、今はない)

進行状況は3月4日からプレイし始めて呉伝はIFも含めて一通りプレイし、周瑜と孫策はカンスト。
今は魏伝をやりつつ曹操様育てたり課金武器獲得戦で遊んでる。

Vita版の追加データがいつまで買えるか分からないので
上位武器全種(77種)と異色武器全種(77種)、一部の追加シナリオ、
オリジナル衣装(周瑜と大喬のみ)を買ってみたけど「いつまで買えるか分からない」となると
他のも欲しくなるからもう一回チャージしようかな…

普段、300円の課金でも躊躇するのに無双には何の躊躇いもなくチャージ(1,000円~)してしまうのは
データがサーバー上じゃなくて手元にあるからなんだろうなとは思うけど金ない(切実)

あと何気にBGMが良くて、

真・三國無双7 オリジナル・サウンドトラックコンプリート盤

これも買ってしまった(金欠の極み)

勢力別に入っていて曲を探すのが楽なのが良い。全100曲っていう曲数もイイネ!

「赤壁の戦い」「合肥の戦い」「合肥新城の戦い」「夷陵の戦い」「急襲」
「呉・序曲」「呉・導入」「呉・静寂」「呉・悲哀」「呉・勇壮」ばっか聞いてます。

特に赤壁の戦いは一番好きな戦なので良曲なのは嬉しい!
過去曲もPSストアから無料DL出来るから入れたけど全体的に7の曲の方が好みでした。

いや、でもまさか…またコーエーに戻ってこようとは…。
遙か1で頼久アアアアって言ってた頃が懐かしいわ(PS版の話)


因みに大皇帝もまだプレイしてます。S17で。
天下三分も面白そうだったから事前登録済み。暫く三国志わっしょいですな(私が)


終われ(˘ω˘)
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 2

雪渦

欲しい!と思ったときに買わないと後で後悔します 
ええめちゃくちゃ§ ̄▽ ̄;§

by 雪渦 (2019-03-18 07:04) 

葉涙

で、ですよね!
じゃぁやっぱりもう一回チャージしますw
by 葉涙 (2019-03-18 10:00) 

PAGE TOP