SSブログ

Vitaの無双7ってかなり重いんだね… [真・三國無双7]

今までVitaは乙女ゲーしか持ってなかったので(重くても最大90MB程度)、
3DCGゲーの重さなんて知る由もなかったんです(Vita版無双7はパッケ版で約800MB)。

空き容量はDLC(ダウンロードコンテンツ)を反映しても12GBほど空いているので
大丈夫だろう!と思ってたのに全然大丈夫じゃなかった!

昨日、魏伝IFルートの頭から連続プレイで最終戦(白帝城の戦い)へ入ったら、
ボスの手前(投石兵の居る辺り)で画面表示がイカれて
進行不能に(カラフルなノイズが画面全体に散乱)。
ノイズの隙間からメニューは見えたのでその状態で途中保存し、一旦ゲームを切り、Vitaの電源も切る。

暫くしてからVitaの電源を点けてゲームを起動後、途中になっていたデータから再開。
ガードしつつ例の場所を突破後、乱舞せずに進んで行ったら今度はその付近でフリーズ
フリーズしたらどうしようもないのでVitaの電源を長押しして強制終了。

気を取り直して3度目の正直で重くなるような事は何もせず、
ただ□ボタンの連打とRだけで撃破し、やっとこさクリア!(操作武将は曹操様)

その後、EDも見れたんですけど、タイトルに戻って今度はフリーモードで白帝城の戦いに入ったんです。
ストーリーモードは開始直後から重かったんですが、
フリーモードはそうでもなく「これならいける?」と思って例の場所に行ってもエラーは起きず、
ボスの前でも特に難なくクリアしたのに重いステージで誤って覚醒しちゃったもんだから、
覚醒乱舞から数秒もしないうちに、

An error has occurred,
the PS Vita system will be powered off,
[     ]


ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛…

突然、Vitaの電源が落ちました。
所謂、強制終了です。 ※[ ]の中は空欄でした

エラー内容はPCでいう所のブルースクリーンみたいなやつらしい。やべえ。
まだ蜀伝も晋伝も、はたまた呂布伝もやってないのにw

壊れたら最悪Vita本体買い直しますけど、エラー無双はしないでほしい(切実)
今は取り敢えず動いてますが今後ストーリーモード及びフリーモードでの覚醒はやめておこうかなぁ…

オマケ
周瑜が異色(ネタ)武器をしれっと持ってるのが個人的にじわるの図▼

アスパラガス


アユの塩焼き


救命浮き輪

ちゃんと戦えるし見た目からして既に面白いので
得意武器じゃなくてもどんどん周瑜に持たせていこうと思いまs(早くストーリーやれ)
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

雪渦

なんと恐ろしいことに 
データはあるんですね よかった
アスパラてw 出したら相手にばくばく食べられたなんてことになったら
おもしろい・・・§^m^§
by 雪渦 (2019-03-20 06:12) 

葉涙

データはバックアップを取ってあるので一応無事ですが、
壊れるまで使うどころか無双で早々に壊れそうってw

食べられたら素手で戦うんですかね。
でも「死因:アスパラガス」というのも、なかなかシュールw
by 葉涙 (2019-03-20 21:30) 

PAGE TOP