SSブログ

ハピバ私2020 [日記]

今年もこの日がやってきた

はっぴーばーすでー!
自己申告しないと友人以外覚えてないから自分で言っちゃうw

誕生日にまで仕事したくないので毎年有休とってますが、
今年は普通の休み(非番と週休)にくっついて連休になっちまったーい\(^o^)/
しかも1日足らずで昼夜逆転したので休み明けは仕事行きたくない!ってなる。絶対。

何をしていたのかというと
公開する気はないのに一人でニヨニヨする用にMMDインストールしちゃった!
※MMD=配布されているキャラクターモデルを楽曲に合わせて踊らせるためのソフト

一昨日まで見る専だったんですけど、
ふと何を思ったのか動画として公開しないならいっかーwということで
某中国作品の推しモデルを発見したので悶々と作ってました(ただの自己満)
※見ての通りアレなモデルですが、
一応公式から配布・利用許可が出ているものなので特に問題はないと思います。

で、反映するとこんな感じに▼

[ハートたち(複数ハート)](*'ω'*)[ハートたち(複数ハート)]
※曲はGARNiDELiAの極楽浄土(安定)

踊らせたのは今日が初めてどころか、
数時間前に本体をインストールしたばっかなので
操作方法もファイルの種類もいまいち理解できてないんですが、
模型検索から約7時間くらいでニヨニヨできたので、
まぁ良しとします ※個人差があります。

今までPCのスペックが低くて動画自体見れなかったので
見始めたのはつい最近なんですが、超絶今更感あるけどMMD面白いなあ!
もうちょっといじってみよう。そんな誕生日でした
nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

PAGE TOP