SSブログ

朝からちまちま修正日和… [日記]

朝PCを点けて、さてネットを…と思ってFirefoxを起動したら突然初期化されてしまい、
バックアップ取っといて良かったー!と思いながら復元したと思ったら
今度はFLASHが動かなくなり最新版をインストールするも直らず!

少し前から「幻獣契約クリプトラクト(スマホ版)」のPC版である「少女とドラゴン」をやってるんですけど、

▲スマホ版


▲PC版(一部、声優が違うもよう) ♪テーマソング「Black Butterfly / Pile」

今日のプレイ時からFLASH内でマウスホイールの操作が出来なくなってしまい、
ドライバの更新も見たけど直らないよおおお。・゜・(つД` )・゜・。
助っ人選ぶ時とか、クエスト選択する時、すっごい不便!!

今日の0時過ぎにはいつもの
「アプデバナーが広告だと誤認されてゲームが起動しなくなる不具合」が出てましたが
(その不具合は広告非表示アドオンを一時的にOFFにすればOK)、
0時に出ていた不具合のことをすっかり忘れたまま11時頃に起動した時は、
アドオンをOFFにしなくても普通に起動したんです。
だから直ったのかと思って喜んでたら、今度は操作に不具合が!!

orz

因みにオンオフしているアドオンは「uBlock Origin」です。Firefoxの。
Firefoxは推奨ブラウザではないので仕方ないのかも知れませんが、
以前問い合わせた時に「他のFirefoxのユーザー様からも同じような問い合わせを頂いております」との
回答があったため、一応はサポートはしている様子。

で、待ってる間にブログでも書こうかなと思っていたら
「一部のGoogleマップが表示されていません」とのご報告が…!

確認してみたら、古いおでかけ記事内にあるGoogleマップの大半が
表示されてないじゃあないですか!
今は古過ぎる記事以外は全て直しましたが、今日は修正日和だな~っと()


ゲームの方はそろそろ直ってるかなあ…。直ってるといいなあ…
※2018/8/21 追記:
PCを15日より前に戻したら(=復元したら)直ったので、Windowsのアップデートが問題かもしれない…


因みに一番好きなのはこのユニット!

滅茶苦茶かっこよくないですか!!!黒羽根デコ出しマッチョめろきゅん[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

素材ユニットポジションですが、ユニット沢山いる(現時点で1700体強)のに、
サンダルフォン通常★6が好き過ぎて萌え禿げそう!!!

私の萌えがここまで集結しているキャラクターも珍しい。公式ありがとう…[揺れるハート]
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

雪渦

ステキですね 腹チラもよろしい感じw
早く直ってますように§^。^§
by 雪渦 (2018-08-20 06:41) 

葉涙

大事なところが守られてないですが、いいですよね!
不具合の方は残念ながらまだ直ってませんでした…_(:3 」∠)_
by 葉涙 (2018-08-20 08:43) 

PAGE TOP