SSブログ

【アイマリンプロジェクト】新曲が出るぞ! [アイマリンプロジェクト]



とのことで、一部だけ試聴が出来ますが、この一部だけで良曲なのが分かりますね!
楽しみ~!

共通テーマ:日記・雑感

【中国のMMD素材屋】模之屋に登録できない日本人ユーザーへのお知らせ [日記]

あけましておめでとうございました&
誕生日おめでとうございました私(いつの話?)

***

MMD関連の記事が全くないんですが、先ほどログインしたときに、たまたま通知が来てたのを見たので貼っておきます。
近期收到很多日本用户注册问题,正在调查原因。
如有日本朋友无法成功收取验证码,可以尝试利用freesms等在线短信平台收取。

最近、多くの日本ユーザーの登録問題を受け、原因を調査している。認証コードを受け取ることに成功しなかった場合は、freesmsなどのオンラインメールプラットフォームを利用して、他国の携帯電話番号を受け取ることができます。ログインできる日本ユーザーは友人に伝えてください

专业模型创作分享社区 模之屋 お知らせページより抜粋


何の解決方法もないんですが、ログインできてるので情報共有ということで。

ちなみに私は日本の電話番号で登録していて、SMSも受け取れているので入れない場合は中国からのSMSを拒否している等の原因もあるかもしれません。
各設定を見直すか、公式の対応を待ちましょう。

共通テーマ:日記・雑感

【iPhone mini】ロック画面とホーム画面の壁紙を別々に設定する [覚書]

多くの記事がiPhoneでの記事でiPhone miniの表記がありませんが、
一部の操作方法が通常のiPhoneと異なるため、タイトルにもminiを入れています。
※ロック画面から直接壁紙や時計のフォントを変更できるのはmini以外です。

使用機種:iPhone 13 mini
この記事時点のiOSバージョン:16.2

最近iPhoneにした方、ダメもとで変更方法を探してみた方のお役に立てれば…!

***

1.ホーム画面から「設定」を開く

2.設定から「壁紙」を開く

3.この画面から「新しい壁紙を追加」


4.左上の「写真」から好きな壁紙を選ぶ


5.選んだ直後の状態。この状態で右上の「追加」をタップ
IMG_0882.png

6.すると下から以下の二択が出るので「ホーム画面をカスタマイズ」をタップ
(ついでに手順5で時計部分をタップして時計のデザインも変えました)


7.この画面になったら右下にある「写真」をタップして好きな写真を選ぶ


8.選んだら右上の「完了」をタップ


9.最終確認。この画面で右上の「完了」をタップする
IMG_0886.png

10.おしまい!


※miniの人は新しい壁紙の組み合わせが増殖していきます。
通常のiPhoneの人はどうなんだろう…?


★2023/2/2:削除方法
1.ロック画面長押し
2.複数あるうちの消したい壁紙を上にスワイプすると、その下に赤いゴミ箱のアイコンが出るので、そこをタップ
3.「この壁紙を削除」

以上の手順で不要な組み合わせを削除することが出来ました!


追伸:「うさまる」と「ペジまるズ」はLINEでいつもお世話になっています。ありがとうございます。

それと…今年も宜しくお願い致します(今更だよ!)

*ライム?の壁紙は百度の图片タブで「手机壁纸 夏天 高清 免费」で出てきたものをDLしています。

*補足
图片:画像
手机壁纸:携帯壁紙
夏天:夏
高清:高画質、HD
免费:無料

共通テーマ:日記・雑感

近状 [日記]

10月のレイアース配信云々の記事から全く更新してないので近状を。

***

★まず、今まで行っていた中国語教室の該当クラスが定員割れで廃止となってしまい受講難民と化していましたが、12月より全く別のオンラインスクールで受講開始。
前の学校で使っていたテキストがまだ半分しか終わっていないのと、学習環境が対面からオンラインに変わる関係で先生の指導法にも慣れようと思い、同じテキストをもう一度最初からスタート。
グループ授業と違ってマンツーマンなので理解できるまで先に進まないのが◎
私は入門からやっていますが入門でも「訳してください」はあるので、前の学校よりレベル高いかも?

★次に冒頭で少し触れたレイアースですが、第二部を全く見ていないことが判明。
OP2もED2も記憶になく、どうやら私が知っている最終回は本誌の原作版らしいです。マジで…。
あと光とノヴァは全然似てないと思います。


お伝えすることはこのくらい?
ぼちぼち県内でお出かけもしているので、またお店の紹介もしたいなあ。
タグ:近状

共通テーマ:日記・雑感

【YouTube/アニメ】魔法騎士レイアース イッキ見! [日本アニメ]

CLAMPによる漫画『魔法騎士(マジックナイト)レイアース』連載プレ30thを記念して、アニメ『魔法騎士レイアース』全49話を期間限定で順次無料配信!


とのことで、1話は通常配信(?)、2~49話までは毎週4話ずつの期間限定無料配信で魔法騎士レイアースが見られますよ!やったー!

公開は終了しました

アニメも本誌(なかよし)もリアタイ世代なので、懐かしー!と思って見始めました。
見ていた当時は小学生でしたが、二十数年のブランクがあっても意外と内容を覚えているし、
ここの曲、やっぱりかっこいい!となるので今見ても十分楽しめています(私は)。
また、最初から魔法が使えるんじゃなくて必要に迫られて習得するのも良いですね。

平成初期アニメのドタバタ感が今の人たちにどう映るかは分かりませんが、
戦う女の子たちが徐々に成長していく過程を見るのが好きなので、
全49話まで全部見る予定でいます。

興味がある方は是非!
配信自体は2023年1月4日(水)までですよ!

関連商品も貼っておきますね▼
(配信分でもまだ出てきてないため、小さい画像で)


MODEROID 魔法騎士レイアース 炎神レイアース ノンスケール
PS&ABS製 組み立て式プラスチックモデル G14803


MODEROID 魔法騎士レイアース 海神セレス ノンスケール
PS&ABS製 組み立て式プラスチックモデル G14790


MODEROID 魔法騎士レイアース 空神ウインダム ノンスケール
PS&ABS製 組み立て式プラスチックモデル G14804


MODEROID 魔法騎士レイアース 合体魔神レイアース ノンスケール
組み立て式プラスチックモデル
※この商品は現在予約受付中で、発売予定日は2023年2月28日です。
また、注文確定後、注文をキャンセル不可につき注意!


共通テーマ:日記・雑感

PAGE TOP