SSブログ

【iPhone mini】ロック画面とホーム画面の壁紙を別々に設定する [覚書]

多くの記事がiPhoneでの記事でiPhone miniの表記がありませんが、
一部の操作方法が通常のiPhoneと異なるため、タイトルにもminiを入れています。
※ロック画面から直接壁紙や時計のフォントを変更できるのはmini以外です。

使用機種:iPhone 13 mini
この記事時点のiOSバージョン:16.2

最近iPhoneにした方、ダメもとで変更方法を探してみた方のお役に立てれば…!

***

1.ホーム画面から「設定」を開く

2.設定から「壁紙」を開く

3.この画面から「新しい壁紙を追加」


4.左上の「写真」から好きな壁紙を選ぶ


5.選んだ直後の状態。この状態で右上の「追加」をタップ
IMG_0882.png

6.すると下から以下の二択が出るので「ホーム画面をカスタマイズ」をタップ
(ついでに手順5で時計部分をタップして時計のデザインも変えました)


7.この画面になったら右下にある「写真」をタップして好きな写真を選ぶ


8.選んだら右上の「完了」をタップ


9.最終確認。この画面で右上の「完了」をタップする
IMG_0886.png

10.おしまい!


※miniの人は新しい壁紙の組み合わせが増殖していきます。
通常のiPhoneの人はどうなんだろう…?


★2023/2/2:削除方法
1.ロック画面長押し
2.複数あるうちの消したい壁紙を上にスワイプすると、その下に赤いゴミ箱のアイコンが出るので、そこをタップ
3.「この壁紙を削除」

以上の手順で不要な組み合わせを削除することが出来ました!


追伸:「うさまる」と「ペジまるズ」はLINEでいつもお世話になっています。ありがとうございます。

それと…今年も宜しくお願い致します(今更だよ!)

*ライム?の壁紙は百度の图片タブで「手机壁纸 夏天 高清 免费」で出てきたものをDLしています。

*補足
图片:画像
手机壁纸:携帯壁紙
夏天:夏
高清:高画質、HD
免费:無料

共通テーマ:日記・雑感

PAGE TOP