SSブログ

ジョイナステラス二俣川 本日グランドオープン! [おでかけ-東日本]

毎度のことながら今日も並びに行ってきましたよ!

***

◆ジョイナステラス二俣川(じょいなすてらす ふたまたがわ)
住所: 〒241-0821 神奈川県横浜市旭区二俣川2丁目50番地14
電話: 045-360-1116
営業時間: ※店舗によって営業時間が違うので注意→詳細
 ショッピング → 10:00~21:00
 レストラン → 11:00~22:00
 そうてつローゼン → 6:00~25:30
定休日: ?
公式HP: https://joinus-terrace.com/

★横浜駅からの行き方
1.まず、相鉄線(そうてつせん)のりばを目指します。
2.改札を抜けたら1~4番まであるホームに停まっている電車に乗ります。
 行き先は「海老名行き」「湘南台行き」「大和行き」等、
 電車の種類も「各停」「快速」「急行」「特急」とありますが、
 どれに乗っても「二俣川(ふたまたがわ)」で停まります。


特急…横浜の次が「二俣川」になります。
急行…上に同じ
快速…途中で「星川」に停車したのち、次が「二俣川」です。
各停…二俣川駅まで各駅に停まります。横浜から乗ると9駅目


相鉄線は通常、青とオレンジのラインが入っている電車ですが、
まれに「紺色(ネイビー)一色」または「銀色に赤いライン」の電車が来ます。
色が違っても紺色(ネイビー)は新しい車体、銀色に赤いラインは古い車体なだけで
どれも相鉄線ですのでご安心を。
*2018/6/3: 車体の詳細を修正

★湘南台(いずみ野線)・海老名(相鉄線本線)からも同様に
相鉄線ならばどれに乗っても必ず二俣川で停まるので大丈夫です。

二俣川駅の改札口は1か所しかないので、改札を抜けたら左に曲がってすぐです。
※改札と同じ階から入れます。


10時オープンで9時半過ぎに着いて列に並んだ時の様子。
予想以上に人がいてビビった。

私が並んでいた場所はジョイナステラスの隣のビル(駐車場?)の外です。
どんだけ居たんだ…。
というか一番最初の人、何時に並び始めたんだ……と思ってTwitterで検索したら、
8時半頃に人が集まり始めた、との事でした。早っ!

でもでも、先着1,500名様限定のトートバッグはゲットできたので、

私が居たところはまだ1,500名に達していなかった様です。
バッグは意外とスケスケだぜ!(どこかで聞いたことのあるセリフ)


正面


1階。
店内は広々していますが、お昼近くにどっと人が押し寄せてきたので
もし行こうかなと思ってる方は開店直後(10時~)がお勧めです!

中にはレストランやカフェ(スタバなど)もあるので、
お食事やお茶の時間は人でごった返して真っ直ぐ歩けません。
お目当てのお店がある場合は早めの行動を!


10時台はまだそんなに居なかったんですが、入って1時間弱経った辺りで3階から下を見たら

まだ並んでた!!(ひえー)


以上!本日グランドオープンのジョイナステラス二俣川の様子でした!
5月6日のゴールデンウィーク最終日まで各店舗でセールや限定商品が売られているので
気になった方、お近くの方は是非!
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

雪渦

すごい人ですね 見ただけで回れ右しそうですw
たくさんまとめてお店が入ってると一日中遊べてよいですね§^。^§
by 雪渦 (2018-04-28 04:44) 

葉涙

私は目的の為なら幾らでも待っていられますが、
この列を見たらやはり諦める人も居るんですね。

入場が始まった時に列の後ろの方を見たら何度も折り返していたので
かなりの人が駅ビルに集まっていたのではないかとw
二俣川って日頃はあまり話題に上らない地名なので
人の多さがどれくらいになるのか想像も出来なかったんですけど、
どこから集まって来たの!?ってくらいには居ました。
みんなよく知ってるなー!
by 葉涙 (2018-04-28 10:19) 

PAGE TOP