SSブログ

少食でも金沢でお刺身が食べたい!と思ったらココ! [おでかけ-西日本]

新鮮な海の幸は食べたいけどそんな量は要らない…
でもガイドブックに載っている海鮮丼はボリューム満点なのが多くて少食向けの情報があまりない…

…と、私自身が思ったので少食でもお刺身を食べたい!って方にお勧めなのが此方の店舗。

***

◆刺身屋(さしみや)
場所: 〒920-0907 石川県金沢市青草町15-1
電話: 076-231-7222
営業時間:
 月~金→10:30~21:00(L.O.20:30)
 土日祝→9:30〜21:00 (L.O.20:30)
定休日: 1/1~1/4
公式HP: https://tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17000047/
※2018/4/24現在: 公式サイトが準備中のため、代わりに食べログのURLを貼っておきます。
近江町市場HP: http://ohmicho-ichiba.com/
近江町市場HP内 MAP: ※▼ピンの立っている所。エムザ口から入って行けばすぐわかります。
 



外観

内観も撮ろうと思ったのですが、こじんまりしている上に
カウンター席の隣との距離がかなり近く、キツキツだったので撮れませんでした。

ので、少食の人向けでも安心なメニューをどうぞ。
こちらです▼

おまかせ定食 1,280円

この量なら恐らくは大丈夫かと思います。
海鮮丼は目が欲しがっても食べきれそうになかったので、
お値段もリーズナブルなおまかせ定食にしました。

おまかせなので内容は店員さん次第ですが、
新鮮な魚ってやっぱりスジがなくて美味しい~!と
プチリッチなひと時を味わい方にはオススメ。

お座敷席もあるようですが、
カウンター席が空いていたので入口入って直ぐの席に着席。
目の前には店員さんとテレビ。

テレビは金沢の情報を色々と知れるいい機会ですが
私たちが食べていた時は桜餅といえば長命寺?道明寺?的なのをやっていました。
北陸って関西でも関東でもない位置ですもんね。
真剣に見ていたわけではないですが、
北陸は桜餅といえば「道明寺(丸い方)」に票が入っていたようです。

あ、でも近江町市場にあった和菓子屋さんの桜餅は長命寺でした!そういえば!

とてもおいしかったのですが、今これを書いている時に店を検索してもどこだったのか分からない…!
ので、分かり次第修正します。

―と、いつもの如く脱線しましたが少食向けのガイドブックが欲しいなと思った今日この頃でした。
というわけで、ごちそうさまでした!

お刺身もお魚も桜餅も全部美味しかったです!
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 2

雪渦

小食向け!欲しいです!
お子様ランチを見てこれが大人用ならなーと毎回思ってます§^。^§
by 雪渦 (2018-04-25 01:49) 

葉涙

ちょっと食べたい時に欲しいですよね!
おもちゃとかは要らないので、「キッズ」とか付けないでほしいですよね…
by 葉涙 (2018-04-26 21:06) 

PAGE TOP