SSブログ

MARINE & WALK YOKOHAMAに行ってきた! [おでかけ-東日本]

今年(2016年)の3月にオープンしたのは聞いていたのですが、
何となく心躍らなかったので今の今まで行きませんでしたが…!
昨日、やっとこさ行ってきました。

***

◆MARINE & WALK YOKOHAMA(マリン&ウォーク ヨコハマ)
場所: 〒231-0001 神奈川県横浜市中区新港1-3-1
電話: 045-680-6101 (11:00~18:30)
営業時間: 11:00~20:00(飲食店は~23:00)
公式HP: http://www.marineandwalk.jp/



赤レンガ倉庫側からの外観


海側(入口)側からの外観
パッと見ただけでオシャレであることがわかります。

◆行き方
徒歩の場合は以下の地図を参照


バスの場合は桜木町駅前から出ている観光周遊バス「あかいくつ」で行くと、
今のこの季節でもラクチンです♪
※ただし、バス停の位置が赤レンガ倉庫に近いので少し歩きます(5分弱)。

・のりば番号: 4番
・間隔:
   Mルート→平日/40分間隔、土曜・日曜・祝日/30分間隔
   Cルート→平日/20分間隔、土曜・日曜・祝日/15分間隔
・運賃: 大人:100円/子供:50円 ※先払いなので何処まで行っても料金変わらず!
・行き先→こちら(PDFです)
 Mルート(みなとみらいルート)
  停車順▼
   M1.桜木町駅前
   M2.みなとみらい大通
   M3.四丁目駐車場
   M4.アンパンマンミュージアム入口
   M5.新高島駅前
   M6.とちのき通り
   M7.みなとみらい駅前
   M8.クイーンズスクエア
   M9.展示ホール
   M10.パシフィコ横浜
   M11.カップヌードルミュージアム前
   M12.赤レンガ倉庫・マリン&ウォーク ヨコハマ
   M13.万国橋・ワールドポーターズ前
   M14.横浜第二合同庁舎
   M15.馬車道駅前
   M16.桜木町駅前

 Cルート(元町・中華街ルート)
  停車順▼
   C1.桜木町駅前
   C2.馬車道駅前
   C3.横浜第二合同庁舎
   C4.万国橋・ワールドポーターズ前
   C5.赤レンガ倉庫・マリン&ウォーク ヨコハマ
   C6.新県庁前
   C7.日本大通り
   C8.中華街
   C9.元町入口
   C10.港の見える丘公園前
   C11.元町入口
   C12.マリンタワー前
   C13.山下公園前
   C14.大桟橋
   C15.大さん橋客船ターミナル
   C16.赤レンガ倉庫・マリン&ウォーク ヨコハマ
   C17.万国橋・ワールドポーターズ前
   C18.横浜第二合同庁舎
   C19.馬車道駅前
   C20.桜木町駅前

赤レンガ倉庫・M&W(マリン&ウォーク ヨコハマ)はどちらに乗っても大丈夫です。
Mルートは12個目、Cルートは5個目と16個目に停まります。
詳細:http://www.yokohama-bus.jp/akaikutsu/

私が昨日乗ったのは11時7分発のMルートでした。
出発する前、運転手に「このバスは赤レンガには行きますか?」と聞いている方が何人か居て、
その都度運転手が「次のバス(Cルート)に乗った方が早い」、
「このバス(Mルート)だと時間がかかります」との返答をしていましたが、
私が乗ったMルートは通過した停留所が2,3個あって、それほど道も混んでおらず、
M12.赤レンガ倉庫・マリン&ウォーク ヨコハマに着いたのは11時21分でした。
駅から14分で到着。

まぁ…

混み具合云々、道路はこんな感じでした(バス車内からの眺め)
車も居ない。
行動するなら午前中がお勧めです。

で。到着したわけですが、現地にガイドブック的なフロアマップが見当たらなかったので、
事前に調べてから行くことをお勧めします。

▼ショップリスト
http://www.marineandwalk.jp/#section02

あ。赤レンガで降りたら左折して、突き当たりをまた左折すればマリン&ウォーク ヨコハマです。
※停留所から見えています。


マリン&ウォーク ヨコハマ前の海ー。


中はこんな感じです!


オシャレ過ぎて若干浮いてましたが、


\外国に来たみたーい/ ※国外に出た事が無いのでイメージです

プチ外国感を楽しみたいならお勧めの場所です!
目の前は海ですしね!
赤レンガ倉庫前ではウクレレの音色なんかもあちこちから聞こえてきて、
嗚呼、夏だなーと思ったとかなんとか~


予想外に記事が長くなってしまったので、昼食は次の記事にて!
*閉店を確認したため、記事は削除しました。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

PAGE TOP