SSブログ

【感想】HIGA SUPER STARS [テニプリ]

 
新テニスの王子様 学校別アルバム 比嘉中
THE PRINCE OF TENNIS II HIGA SUPER STARS


*収録曲*
01. STYLE / 平古場 凛
02. 風(かじ)ぬままに / 甲斐裕次郎
03. 明日への希望 / 新垣浩一
04. ブルーホール~夢ぬ途中~ / 不知火知弥
05. リベンジ×××(ペケペケ)大作戦 / 田仁志 慧
06. High & Low / 知念 寛
07. Firework / 木手永四郎
08. 比嘉チャンプルー / 比嘉オールスターズ

01. STYLE / 平古場 凛
>第一印象が「すごく歌いにくそうな歌」でした。
クセのある感じがハブショットのイメージっぽいですが今回はハブは歌詞に含まれてないんですね。
ジリジリ追いつめる的な歌でかっこいー! 普段の可愛さは何処へやら。

02. 風(かじ)ぬままに / 甲斐裕次郎
>カントリー系?っぽくて「沖縄 浜辺 真夏の太陽」というワードがしっくりくるこの曲。
太陽(てぃーだ)の島に近いかな。軽快な感じが甲斐くんっぽい気も。

03. 明日への希望 / 新垣浩一
>癒し系のゆったりした曲。
今回のCDで初めて歌声をお聞きしましたが、凄く良いですね。かわいい。
落ち込んだ時に聞くと前向きになれそうで好き!

04. ブルーホール~夢ぬ途中~ / 不知火知弥
>新垣と同じくゆったりとした曲調に加え、低音ボイスなので少しだけ力強く感じます。
こちらも初めて歌声をお聞きしましたが、二人ともうまいなぁ。安心して聞けます。

05. リベンジ×××(ペケペケ)大作戦 / 田仁志 慧
>以前にもキャラソンは出てましたがソロはこのCDで初めて聞きました。
田仁志嫌いじゃないんだけど、どうも聞く機会が無くて今までスルーしたみたいになってましたが
田仁志の歌声って結構かわいいですね。前の歌も欲しくなりました。
ついでにこれネタ歌的タイトルですが
歌詞見ないで聞いてると普通に聞ける曲です(良い意味で)

06. High & Low / 知念 寛
>「歌いにくそうな歌」第二弾!
凛ちゃんの時は低くてクセがあったんですけど、知念は呂律が崩壊しそうです。
いや、知念が歌う分には何の問題もないんですけど!
「楽園へ」で歌う知念に萌え、Hi-Sideでなんかすげーってなって
これ聴いて益々知念が好きになりました。かっこいいな!知念!
声がとても好きだ

07. Firework / 木手永四郎
でも、一番びっくりしたのは木手だよ!
スパイダー歌ってた人とは思えない萌えソング(個人的に)。
木手の歌の中で一番好きかも知れないです、この歌。木手も丸くなったなぁ。
今までは相手を追いつめる的な歌でしたが、今回のコレ、どうしたんでしょうね。
ブン太は裏切ってもクオリティは裏切らないのか、理解。

08. 比嘉チャンプルー / 比嘉オールスターズ
>比嘉中の歌で一番楽しみなのはやっぱり方言ですよね。今回も入ってて良かった…!
掛け声でもなんでも、やはり方言は萌えます。
勿論比嘉中が仲良さ気にワイワイ歌ってるのも萌えますが。かわいいよぉ…

…凛ちゃんがよく聞こえる(多分声質の所為)


「比嘉中のアルバムは可愛い」と聞いていたので気になってたけどマジでかわいい…!
気になったら買うべし。もしくはレンタルすべし。

主人公校?買ってないよ!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

PAGE TOP