SSブログ

【感想】RIKKAI SUPER STARS [テニプリ]


新テニスの王子様 学校別アルバム 立海大附属中学校
THE PRINCE OF TENNIS II RIKKAI SUPER STARS


*収録曲*
01. Aggressor's High / 切原赤也
02. 4+9+4+6 / 丸井ブン太
03. GARURU!!! / ジャッカル桑原
04. Not ended yet / 柳 蓮二
05. アデューと言わないで / 柳生比呂士
06. Awakening Soul / 仁王雅治
07. EMPEROR OF FLAME / 真田弦一郎
08. 真夏の雨 / 幸村精市
09. Destination / 立海オールスターズ

01. Aggressor's High / 切原赤也
>今までの歌もそうですが、英語がうますぎる…(赤也的に)
すごいカッコイイんですけど冒頭とサビの終盤がV○ta○inZの某キャラみたいです。とても。

02. 4+9+4+6 / 丸井ブン太
>赤也からの続きで聞くと違和感ないですが、
今までのブン太にはないポップな感じの歌ですね。ジャッカル好き過ぎ。

03. GARURU!!! / ジャッカル桑原
>ジャッカル大好きブン太の歌とは裏腹に、すごく野性的です。
だけどGARURU!!!の歌い方がカワイイ!
でも……ジャッカルの日ってなんだ。

04. Not ended yet / 柳 蓮二
>このCDで一番びっくりしたんですけど、今までの曲と比べるとかなりポップで好きです。
爽やかな感じが特に好き。でも歌詞はとっても柳さんっぽいですね。
「お前」って乾のことですよね?ね?

05. アデューと言わないで / 柳生比呂士
>曲のタイトルが出た時から気になってたんですが、歌はギャグじゃなくてバラードでした。
というか卒業式っぽい歌です。年上に恋してた的な(柳生は誰に対しても敬語のイメージだけど)
最後のセリフは必聴ですね。歌詞だけ見るとかなり恥ずかしい…!

06. Awakening Soul / 仁王雅治
>曲調が惑わせる感モリモリのペテン師って感じです(?)
仁王の裏(≒真実)の顔っぽくてカッコイイ。謎めいた感じがとても好き。

07. EMPEROR OF FLAME / 真田弦一郎
>暑苦しい歌だな…!(※褒めてる)
熱くなってる真田はいいとして「風林火陰山雷」好きですね。
黒色のオーラにもこの歌詞あったぞ…。

08. 真夏の雨 / 幸村精市
>過去から今に至るまでの幸村の葛藤や想い等が分かる歌詞ですが、
「降り出した雨に 打たれて眠るだけ」の歌詞を見るとどうも…
今後どこかでアデューしそうですよね、って。
最後の「このまま ひとりきり さよなら」が何だか切ない。

09. Destination / 立海オールスターズ
>イベントに行く確率0%なので、このCDで初めて聞きました。
歌詞がすごく立海っぽいですね。 頂上と書いて「トップ」と読んだり、
「熱い潮流(ながれ)を創る 受け継ぐ使命 強さの証明(あかし)だね」 こういうところとか。
何より英語の部分がカッコイイです。流石常勝立海。


…氷帝と四天以外はスルーしようと思ったのに無理であった=Д=
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

PAGE TOP