SSブログ

【ネトフリ】霊剣山を見始めた! [中国ドラマ・アニメ]

絶代双驕は一週間くらい前に見終わったので、
今度は気になっていた霊剣山(れいけんざん)を見始めた!


★霊剣山
https://www.netflix.com/title/81208888

最初に表示されるページだとファンタジーであることは分かるものの、
武侠作品なのかな?とも思ったんですが、
作品の詳細を見ると

ちょっと変わった
コミカル

と表示されているので、え?これそういう作品なの?と疑問。
しかも各エピソードの紹介文が皆無なので、どういう話なのかな?と思いつつ試聴してみたら…
軽いノリの仙侠モノでした。

セリフにゲーム専門用語が出てきたり、
日本の昔話のパロディが盛り込まれていたり、
主人公の世界観を無視した説明に対して相手が「意味不明」と言ったり…(何度も)

これ、完全にギャグアニメのノリだ!?

と思っていたら、2016年に中国と日本の共同制作でアニメ化していたらしいのです。
当時の作画も見ましたが、私は断然実写版派です。
主人公・王陸(ワン・ルー)役である許凱(シュー・カイ)さんがこれまたカッコいいんですよ!!私好み!!

ほら!!みて!!!!▼

真ん中の人!!!
※画像は 小麻雀的大敏 様よりお借りしました。

左隣にいるトラブルメイカーの問題児(一応師匠)こと、
王舞(ワン・ウー)役である張榕容(チャン・ロンロン)さんも主演なので
このキャラクターが受け入れられない人にはこの作品はオススメ出来ません。
面倒くさい上に鬱陶しいわがまま系自由奔放女子。
端的に言うとウザい(爆)
それでも時々見せるシリアスな回想で過去に何かあったことは明白で、
こちらも最後まで飽きずに見られそうです。


細かけぇ事は言わねぇが、チート級主人公が好きなら取り敢えず見とけ!(急に雑)

CGもめちゃくちゃ綺麗だしカッコいいよ~!


主題歌置いときますね▼

破浪(ポォラン)/ 演唱:王啸坤(ワン・シャォクン)

共通テーマ:動画

PAGE TOP