SSブログ

陳情令のサウンドトラックも買えるよ [魔道祖師・陳情令]

買ったまま書くの忘れてたんですけど、
陳情令のサウンドトラック、実は日本でも購入できます。

一部の曲と歌全般(主題曲である无羁など)は配信されてないんですが、
Amazonのデジタルミュージック(MP3)にて
作中で使用されたBGM全21曲が1,500円で買えます。1曲単位だと250円。

クレジットカードの情報を登録したくない方は、
コンビニに行ってカードタイプの「Amazonギフト券1500-50000」ってやつをレジに持って行って、
レジで「1500円」と告げれば「1500円分」のギフト券として発行されます。
このギフト券は「1500円~5万円」の間なら1円単位での発行が可能になるため、
今回のように陳情令のサウンドトラックしか買う予定がなければ「1500円」だけでいいですし、
既に使ったことがあったり微妙な金額がチャージされている場合には
端数でキリの良い金額にすることもできます。
詳細→https://www.amazon.co.jp/b?ie=UTF8&node=3237382051

それをAmazonのアカウントにチャージして→購入ボタンを押すだけ!

陳情令のサウンドトラックはこちら▼

陈情令 (原声音乐专辑)

トラックリスト▼
01 陈情令
02 无羁 (器乐版)
03 忘机
04 情牵
05 莲花坞
06 御笛
07 裂冰
08 醉梦
09 乱葬岗
10 伤情
11 人生若只如初见
12 不悔
13 夜奔
14 寤寐
15 清心音·乱魄抄
16 安息
17 草木
18 义城
19 狡童
20 射日
21 无羁 (钢琴独奏版)

※レビューにも書いてある通り、トラック名が中国語なので購入後は文字化けします。
※曲名後のドットが消えてmp3扱いになっていない曲は、
半角のドットを打った後に続けて半角でmp3と打てばmp3扱いになります。
→例えば 人生若只如初见.mp3 など。

最後に読み方だけ載せておきます▼
※クリックorタップですべて選択状態になります。

※読みが複数ある字は間違っている可能性があるので、
そんな時はメルフォまたはTwitterで、ここ違うよ!と教えて頂ければ幸いです。


因みに私は「陈情令」「人生若只如初见」「清心音·乱魄抄」「射日」ばっか聞いてます。

「陈情令」はOPとしてもとてもカッコ良いですし、毎回ドキドキニヤニヤしながら見てた。

「人生若只如初见」はやっぱり思追(スーヂュイ)が
過去の記憶を思い出しかける(思い出した)時のシーンで使われていたのがとても印象的だったし、
魏婴に自分の口から正体を告げたシーンは本当に良かったし泣いた!!
温宁(ウェンニン)と仲良しなのも好き!

「清心音·乱魄抄」の後半部分は物語後半にならないと聞けませんが、前半だけでも十分好きな曲!
何より藍湛(ランヂャン)が好き過ぎて禿げそう!

「射日」は物語に関係なく好きな曲調。
暗いシーンのはずなのにこれが流れた時は「なんか違うw」って思ったけどw


聞くと思い出すよね…色々と…。
でも「夜奔」だけは聞くと悲しくなるわ…(魏婴が崖から落ちていく時に流れていた曲)

と言う訳で、陳情令好きなら買うべし!

共通テーマ:音楽

PAGE TOP