SSブログ

建仁寺周辺でささっとお昼を食べるならここ! [おでかけ-西日本]

前のおでかけ更新から日が空きましたが、時間が出来たのでさくっと更新!

***

◆竹花(たけはな)
場所: 〒605-0811 京都府京都市東山区小松町560-2
電話: 075-746-2461
営業時間: 11:30~21:30 (L.O. 21:00)
定休日: 月曜日、第2火曜日
公式HP: -



お店の看板


外観

パッと見は小さそうなお店ですが、

入ってみると意外と奥行きがあります。


目の前は壁。

立地は良いのですが、ワニのおもちゃ等、
京都とはあまり関係ないものがテーブルの上にあるので
風情重視、純和風重視の方にはお勧めしません。


かけそば 800円

ただ、お蕎麦は美味しかったですよ。
比較的直ぐに出てきますしね。
やはりお蕎麦はシンプルなものが良いです。

で。

店から出て来たらとあるおじさまに声をかけられて

おじさま「ここの蕎麦は美味しかったですか?」
私   「あっさり目で美味しかったですよ」
おじさま「妻が(この店を)気にしていたので、今度連れてきます!」

とな!
見た感じ地元民っぽかったですが、「旅行で連れて来る」の意だったらワ~オ!ですね!
こそっとリサーチする旦那様ステキ!

他にもお酒も飲めますし、セット料理も充実しているので
建仁寺の近くで飲食店をお探しの方はこちらも検討してみてくださいネ!
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 2

雪渦

今日撮って感じですね 奥行が長いw
こちらにはお蕎麦屋さんを見かけないのでなんだか新鮮です§^。^§
by 雪渦 (2018-12-26 04:58) 

葉涙

蕎麦屋が……ない(゚Д゚)!?
雪渦さんはどちらのお住まいなのでしょうか…。
ブログ上でもどの辺に住んでいるという記事は見た事がないので…。
by 葉涙 (2019-01-04 22:22) 

PAGE TOP