SSブログ

剣が君 プロフィール/誕生日一覧 [Rejet]

Twitterにもツイートしました(該当ツイート)が剣が君の公式サイトに載っている各キャラの身長が
何尺何寸表示なので実際どれくらいなのか知りたかったので換算したんですが、
ついでに出身令制国も一部読めなかったので、ふりがなを付けて一覧化しました。

※誤字・脱字・入力ミスがあったらメルフォまたはTwitterから教えてくださると助かります!
※漢数字は見辛いので英数字にしています。
※身長は小数点以下を四捨五入。正確値は実際の寸法です。
※2018/12/19: キャラアイコン追加、出身地に現在の地域を追加
※江戸時代の男性の平均身長:155~158cm




剣が君
九十九丸(つづらまる):
【年齢】20歳
【誕生日】1614年11月7日
【身長】五尺六寸(170cm) 正確値:169.68cm
【出身】陸奥国(むつのくに)
 ※現在の福島県、宮城県、岩手県、青森県、秋田県の一部
【刀】無銘
【流派】田宮流居合術

剣が君
螢(けい):
【年齢】19歳
【誕生日】1615年4月4日
【身長】五尺八寸(176cm) 正確値:175.74cm
【出身】吉備国(きびのくに)
 ※現在の岡山県全域、広島県東部、香川県島嶼部(とうしょぶ)および兵庫県西部
  (佐用郡の一部、赤穂市の一部など)
【刀】雷切・風切(らいきり・かざきり)
【流派】艮(うしとら)

剣が君
黒羽実彰(くろばさねあき):
【年齢】25歳
【誕生日】1609年6月15日
【身長】五尺九寸(179cm) 正確値:178.77cm
【出身】肥前国(ひぜんのくに) ※現在の佐賀県、長崎県(壱岐国、対馬国を除く)
【刀】孫六兼元(まごろくかねもと)
【流派】新当流+我流

剣が君
縁(えにし):
【年齢】23歳
【誕生日】1611年8月1日
【身長】六尺一寸(185cm) 正確値:184.83cm
【出身】常陸国(ひたちのくに) ※現在の茨城県
【刀】三日月宗近(みかづきむねちか)
【流派】柳生新陰流

剣が君
鷺原左京(さぎはらさきょう):
【年齢】18歳
【誕生日】1616年1月25日
【身長】五尺七寸(173cm) 正確値:172.71cm
【出身】山城国(やましろのくに) ※現在の京都府の南半部
【刀】蛍丸(ほたるまる)
【流派】鞍馬流+我流

剣が君
鈴懸(すずかけ):
【年齢】18歳
【誕生日】1616年9月30日
【身長】五尺六寸(170cm) 正確値:169.68cm
【出身】武蔵国(むさしのくに) ※現在の東京都、埼玉県、神奈川県の一部
【刀】鳳仙花(ほうせんか)
【流派】我流


*身長 四捨五入・高い順
→縁(185cm)、実彰(179cm)、螢(176cm)、左京(173cm)、鈴懸・九十九丸(170cm)

*身長 正確値・高い順
→縁(184.83cm)、実彰(178.77cm)、螢(175.74cm)、左京(172.71cm)、鈴懸・九十九丸(169.68cm)


*誕生日一覧
01月25日 鷺原左京
04月04日 螢
06月15日 黒羽実彰
08月01日 縁
09月30日 鈴懸
11月07日 九十九丸


*誕生日一覧(年齢順)
1609年06月15日 黒羽実彰(25歳)
1611年08月01日 縁(23歳)
1614年11月07日 九十九丸(20歳)
1615年04月04日 螢(19歳)
1616年01月25日 鷺原左京(18歳)
1616年09月30日 鈴懸(18歳)


*年齢 高い順
→黒羽実彰(25歳)、縁(23歳)、九十九丸(20歳)、螢(19歳)、鷺原左京・鈴懸(18歳)


取り敢えず、こんなもんかな!?
まぁ、いつもの自己満です。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 2

雪渦

1600年・・・遥か彼方の大昔という感じなんですが 江戸時代始まってるんですね 
世の中が少しばかり落ち着いてきた時代でいろんなEDありですね
作る方も考えてらっしゃるんだなーと思いました§^。^§
by 雪渦 (2017-09-24 05:02) 

葉涙

感じ方はやはり人それぞれですね。
私はまだ400年しか経ってないのか~、最近じゃん!って感覚です。
この作品だと徳川家光の時代です。作中でも出てきますしね。

生まれた年まではっきりしていると日本史と照らし合わせる事が出来るので
この時代に○○が生まれたのか~とニヤニヤしてしまいますw

学生の頃は歴史が超嫌いだったので勿論テストも……(遠い目)
今の子たちはいいなぁ…
by 葉涙 (2017-09-24 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

PAGE TOP