SSブログ

【剣が君 for V/実彰】四人目終了! [Rejet]


剣が君 for V - PS Vita

剣が君

6人攻略対象が居て4人目が終わりました!

個人的には

幸→幸せなED
和→グッドED
奇→後味が悪いED
荒→バッドED

だと思ってやってるんですよ。
でも前回(鈴懸)のこともありますから、今回はどうなのだろうと一応の覚悟でもって各EDをみたら…

まぁ大体先入観の通りでした。
…ってことで、 幸>荒>奇>和 で4人目攻略した現時点で初の

幸魂EDが一番好き!

という結果になりました。
ノーマークだったので適当に流そうと思ってたんですけど予想に反して綺麗にまとまっていた気がします。
和魂はどうしてこうなった…って思いましたけど。
剣の使い手が剣を捨てた途端、まさかの料理茶屋でヒロインと一緒に切り盛りィ…。
君ルートEDは縁と似て非なるEDだったような気がします。畑とか、茶屋でのEDとか。

ああ、でもヒロインの友人の叔母さんとヒロインの父親が再婚するのすっごい複雑だよね!
実彰さんの君ルートED(幸・和)はどちらも親が再婚しておった。
剣ルートではそういう話にはなりませんでしたが、
それよりも衝撃的だったのが死亡EDのはずなのに意外とあっさりしていたことですかね。
つい声に出して「あれ?」って言っちゃった。

空間のゆがみを元に戻すぞ!→次の瞬間、何事もなかったかのように終了

あれ?実彰さんはどうなったん??
分からないままぽかんとしていたら、
どうやらゆがみを元に戻すために向こう側へ行って閉じてしまったもよう。
つまり、命と引き換えにヒロインとヒロインのいる日の本を一瞬で守ったのだと。

命と引き換えに…は縁もそうだったけど
縁と比べると「え?」って感じだったので残念ながら縁越え、ならず…!

縁の時はさ、シナリオがわりかしちゃんとしてたじゃん。
うおおおおおって盛り上がってたじゃん。
力尽きて見るに堪えない姿の死に際カットとかもあったじゃん。

なのに実彰さんは……えっ?
これで終わり??
えっ?このままED行っちゃうの??

って感じだったので、最後にやらなくて良かったです。
でもノーマークだったがゆえに素直な気持ちで攻略出来た事に対してはまぁ、よしとします。

おさらい ※ED好きな順

縁  : 
左京: 
鈴懸: 
実彰: 

すごい。誰も被ってない!

因みにED内容は、

縁→御用聞きED(君)
左京→殺人鬼・左京死亡ED(剣)
鈴懸→家光の懐刀ED(剣)
実彰→隠れ切支丹ED(君)

が一番好きです。

どれがバッドか分からない上に、プレイヤーによって解釈が違うので
同志様を見つけるのが大変なジャンルとも言えますね。

ということで、残すところあと2人!
次は……螢をやろうかな!
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

雪渦

人によってバッドがバッドじゃなくなるんですね
えー?それだけ?ってのはわざと?わざとなの?そうなの?
とか思っちゃいそうです
あと二人どうなるのか面白そうですね§^。^§
by 雪渦 (2017-09-23 05:04) 

葉涙

シナリオがよくてもEDへの入りがいまいちだったのはマイナスです。
このゲーム、盛り上がってるはずのシーンでも全く盛り上がらないので、
まさにそんな感じです。気付いたら終わってるっていう…!

あと二人はそういう意味で、ものすごく不安!
大丈夫かなー…
by 葉涙 (2017-09-23 21:26) 

PAGE TOP