SSブログ

京都の祇園で丼モノ! [おでかけ-西日本]

タイミングを逃していつの話?!となりかねないのでUPします。

***

◆手打ちそば処 さだ吉(てうちそばどころ さだきち)
場所: 〒605-0073 京都府京都市東山区 祇園町北側279 本上ビル2F
電話: 075-531-6161
営業時間: 11:30~20:00(シーズンOFFは17:00迄)
定休日: 月曜日(祝日の場合は営業)
公式HP: http://bit.ly/2ogpQQS ※祇園商店街振興組合内HP


花灯路を一通り見終わって、祇園側へと来ていたのでそろそろお腹が空いたな~とふらふらしていたら
外から見てあいてるっぽいお店を見つけ、階段を登り、
レジ前で「まだ平気ですか?」と声を掛けたら大丈夫とのことでしたので着席~


私たちが来た時はお客様が一人居ましたが閉まる30分前だったこともあり、
入れ替わるように帰って行きました。

そんな中でもまだ大丈夫と言ってくれたお店の方には感謝です。

そして注文。

母は、

名代大海老通し揚げミニ天丼セット 1,500円

私は、

大海老天丼御膳 1,300円くらい(曖昧)

前回京都へ行った時も天丼を食べていましたが、今回も性懲りもなく天丼です。
ここの天丼も美味しー!
でもちょっと私には足りなかった…!母と同じものにすればよかったな~と。

ただ、ちょっと冷めちゃってたのが残念。
アツアツを食べたいなら、やはり営業終了間際じゃ駄目なのかなぁ…。

因みに私たちが「ごちそうさまでした~」と店を出て振り返ったら、
お店の看板に布が掛かっていました。

ソウダヨネ…レジ締めちゃってたもんね…。
なんか片付け始めてたもんね…。

レジを締めても「ごゆっくり~」って言ってたけど、なんとなく落ち着かない雰囲気。

時間ギリギリで来た私たちも悪いんですが、
大ぶりの海老をアツアツで食べたい方はギリギリじゃ駄目なのかもしれません。
リベンジしたいけど次はいつ行くかなぁ…
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

PAGE TOP