SSブログ

美々卯 京都祇園店 再訪! [おでかけ-西日本]

ここは母が行きたいと言っていたので連れて行ってあげましたらば、
京阪・祇園四条の6番出口は今工事中とのことで7番出口から出て、向かいの道に渡りました。

***

お店の詳細は前回と変わっていないので、前回の記事をご覧ください。

で、今回注文したのはこちらです。


美々卯御膳 2,200円

色々付いてるのにこの値段は安いと思うのですが、いかがでしょうか。
内容は、

・お造り盛り合わせ
・小鉢三種
・天ぷら
・ご飯
・香の物
・そば(またはうどん)
・デザート

です。
前回私はそばを頂いたので、今回はうどんにしました。

味は……普通なわけがないよね!

前回と同じく、天ぷらはさっくさくで、あっつあつ!
私は普段刺身を食べないのですが、しかもイカは嫌いなのですが、
ココのお店のイカはとっても美味しかったです!

前回は茄子の天ぷらって美味しいんだ!!ということが分かり、
今回はイカのお刺身って美味しいやつは噛み切れるんだ!!ということが分かり、
ココのお店で克服してる感じです。ありがたや。

毎回「?」で申し訳ないのですが、デザートは今回はイチゴプリン(?)でした。
上にいちごとキウイが乗ってるのが嬉しいですね!

デザートは季節によって変わるとのことなので、
次に同じメニューを頼んでもデザートは変わっているかも!?

ほんと、京都のお漬物はどれを食べても美味しいし、
美々卯さん(この店)の料理は個人的に文句なしです!
二日間同じ店でもいいかなってくらいには好きです。お気に入り!

そしてこの既視感。

通された席がまさかの前回と同じ席でした!!

次回行った時も同じ席だったら内心、笑っちゃうかもしれない。
また行く機会があればいいな~

何を食べても美味しい美々卯 京都祇園店さん!

ごちそうさまでした!!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

雪渦

確かにお安い!観光地なのになんと良心的w
高い少ない微妙っていうのが多々あるんですが
やっぱりそこは京都のプライドにかけてというところでしょうか§^。^§

by 雪渦 (2017-03-26 02:41) 

葉涙

京都はぼったくり価格と現地の方は言いますが、
これなら値段も量も味も満足ですし、また行きたい!とも思えます。
高い値段出して少なくて微妙なのはがっかりですしね…。
by 葉涙 (2017-03-26 11:29) 

トラックバック 0

PAGE TOP