SSブログ

【鎌倉/小町通り】イワタコーヒー [おでかけ-鎌倉]

書いたと思ってたら書いてなかったのでUP!(そんなんばっか)

***

◆イワタコーヒー店
場所: 〒248-0006 神奈川県鎌倉市小町1-5-7
電話: 0467-22-2689
営業時間: 10:00〜18:00
定休日: 火曜、第2水曜
公式HP: -


分厚いパンケーキで有名な小町通り入口右手にあるイワタコーヒー店ですが、
行った日はちょうどお昼時だったので普通にランチにしました♪

それがこちら。

ピザトースト 700円
サックサクでチーズがとろーり♪ 美味です!


こちらはココア! 650円
やはり喫茶店のココアは一味違います☆
甘すぎないのが良いですね!

小町通り側から見るとイワタコーヒー店って狭いのかな?と思いましたが、
初めて入った時の座席が

一番奥だったので、見かけによらず奥行きがあるんだな~と。
通りから見える範囲だけだと思ってたんですけど、この座席数なら少し待てば入れそうですね♪
因みに喫煙席もあって、全部で87席だそうです。多い!

Biscuitの時も思いましたが、
小町通りにある喫茶店は意外と奥行きがあるお店が多いようです。
SOBA HOUSE 神明丁なんかもそうですしね。

あ、と、

ぢんちょうげ(マシュマロ入りコーヒー) 700円

こんなのもありました。
小さなマシュマロがモコモコ浮いててキュート!

小腹がすいた時や、お茶でも飲むか~ってなった時には是非イワタコーヒー店へ!
外国の方もわいわいやっていて、流石観光地だなーって感じでした。

今度は20分ほど待たないと食べられないホットケーキを食べに行こうっと!

ごちそうさまでした!
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

雪渦

マシュマロもこもこかわい~ 
こっちにも是非とも出来て欲しいお店です
コメリがやっとできたばっかり§゜▽゜§
by 雪渦 (2015-12-01 05:50) 

葉涙

オシャレなお店の一つや二つ、
各駅に一軒くらいはあっても良いのになーとは思いますね。
私の地元も不便なところなので、こういったお店が欲しー!

浮いたマシュマロって癒されますよね♪
by 葉涙 (2015-12-01 20:57) 

トラックバック 0

PAGE TOP