SSブログ

100均行くと [雑貨]

つい、

こういうものを買ってしまう訳で。

バナナカッター(108円)

これ、熟れ始めのバナナだとぐちゅってなって取りにくくなります。
青くて硬いバナナがおすすめです。

我が家のバナナは基本的に

こうなりますが。

真っ黒ー!!!

シュガ-ポット(熟れ始めの黒い点々)どこー!?
ってな感じに真っ黒ですが、これでも食べれます。とても甘いです。
でも完熟と腐り始めのラインが分からないので要注意…って何の話だ。

兎に角、↑この状態のバナナだとスパッって切れません。
すごく残念な感じになります。
リンゴは見たことあるけどバナナは見たことなかったので試しに買ってみました。

100均ってたまに(?)変なもの売ってますよね。楽しい
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

雪渦

ですね!変なものを見たさに100均に行ってる気がしますw
これは買ってみなくては バナナも買ってこよう
以前皮むきならぬとうもろこしむきを見つけて買いました
面白いようにとうもろこしの粒が取れてました§^。^§
by 雪渦 (2014-09-26 02:30) 

葉涙

そういう意味では楽しいところですよね!100均って♪
売ってたら是非試してみて下さいw
買わないけど見てるだけの人は結構居ました(笑)

とうもろこしむき!
地元の100均では見たことないので見つけたら買ってみます!
や、やりたい~
by 葉涙 (2014-09-26 22:30) 

PAGE TOP