SSブログ

マステ初心者でもカンタン♪ [雑貨]

最近マステを貼るために敢えて無地を買ってる気がします。


帽子を掛けようと100均で買ったフックにぺたぺた


ビニールじゃないのでビニールタイじゃなくてマステタイ?
100均で「ねじりっこ」とかいう名前で売られている、中に針金が入ってるやつです。

針金(0.7mm)を適当な長さに切って、マステを上下から貼り合せて
端をはさみで切っただけですが、ちょっとしたラッピングに使えそうなので◎

普通にビニールタイの上から貼れば針金が最初から真っ直ぐなので
直す必要が無いのですがマステの厚さによって中が透けたりするので
見た目を気にする方は針金を買って自分で真っ直ぐにする方が良いです。
針金も100均の工具売り場にあるやつを使ってます。

初歩的なことでも「マスキングテープって何に使うんだろう?」と
思ってた頃に比べるとバリエーションが増えてきた…気がするので、
ここから更なるステップアップを図ります\(=ω= )>

今度は何がいいかなー。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

雪渦

なるほど!いろんな形にできそうですね§^。^§
by 雪渦 (2013-06-03 01:29) 

葉涙

白以外に柄が入ってるものの方が見た目も綺麗なようです\(=ω=)/
是非お試しあれ!
by 葉涙 (2013-06-03 22:14) 

PAGE TOP