SSブログ

【横浜中華街】火鍋で食べ放題!成簽尚萬(せいせんしょうまん) [おでかけ-東日本]

去年ごろからずっと行こう行こうと言ってたのですが、
一緒に行った友人が濃厚接触者になったりして行けず、今回念願叶って行ってきました!
ひゃっほう!久しぶりのおでかけだぜい☆

***

◆成簽尚萬 横浜中華街店(せいせんしょうまん よこはまちゅうかがいてん)
住所: 〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町189 3階
電話: 045-680-0540
営業時間: 11:30~23:00
定休日: なし
公式HP: https://akr5766323277.owst.jp/
予約可: https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14076012/
人数制限: 2名以上


お店はビルの3階で外観というかエレベーターを降りてすぐに扉がある関係で写真はないです。
すみません!(私が反射で映りこんじゃうから!)


店内の様子


テーブル

着席してすぐに飲み物を選びます(選ばないのはNG)。
ワンドリンク(+600円)にするか、飲み放題(+1,100円)にするか。
こちらはコース料金には含まれていないようでした。

また、ここはセルフ食べ放題なので棚から自分が好きな具材を選んで持ってくる方式です!
串家物語の火鍋版と思えばOK!





コースによって、選べる具材が違うので最初の説明をよく聞きましょう!
私たちは「【1.5時間食べ放題】お手軽に楽しみたい本格泥鍋火鍋コース♪国産豚バラなど全76品以上ご用意♪4278円⇒3278円」というコースでしたが、いつもこのコースがあるとは限らないので事前に調べておくこと!

以上、注文を終えて待っていると

深めの泥鍋とやらが来ました。


軽い具材は浮いていますが、入れるとこんな感じ。

左が旨辛(辛さ1 ※3段階)、右がきのこスープ。
辛さ1でも十分辛かったです。食べ終わって外に出てもしばらく口の周りがヒリヒリしてました(笑)

因みに、どちらも辛くないのを選ぶこともできますよ!
食べログでどちらも赤い写真がある片方はトマトスープだそうです。
※四川料理なので激辛コースもあり!辛さに自信がある方はぜひ行ってみて!

具材は食べログの各コースに載っているので省きますが、
厚さのある具材(特に野菜類)は火が通るまでかなり時間が要るので注意。
お肉類はどちらに入れても美味しかったです!
特に、広州の甘みのあるソーセージは初めて食べたのですが、ハマりました!!美味しい!


デザートの「四川でブームのかき氷載せ黒糖ゼリー」

ナッツの風味と黒糖がマッチしていて、こちらも美味しかったです!
ただ、デザート類も食べ放題に含まれている(?)ものの、こちらは店員さんが運んできてくれるので、その都度呼ばなくてはならないようです。
ちょっとその辺りのシステムが分からずデザート1品のみを食べましたが、どのタイミングで呼べばいいのか分からないのが少し残念なポイント。

デザート云々の提供タイミングも残り時間5分前だったので、「え?今食べたら時間過ぎちゃうけど!?」と思いつつも折角言ってくれているからと注文。
結果的に平日の昼間なら、そこまで混んでいない(私たち以外にもう1組しかいなかった)ので、多少時間を過ぎても追加料金やらは取られなかったのですが、他のも食べてみたい!という方は時間を気にした方がよさそうです。

というわけで、ごちそうさまでした!

PAGE TOP