SSブログ

とんでもなくお久しぶりです [日記]

11月9日(火)9時に、やっと2回目のワクチン接種をしたんですが、
その日はなんでもなかったのでPC前でヒトカラして余裕ぶっこいてたら、
11月10日(水)深夜3時頃に熱出た…

38.1℃…

打ったのは、ファイザーなんですけど、
頭は推し妄想が捗るくらいスッキリしていて、足先も冷たい。
なのに首から膝までがポッカポカで体だけがしんどく、
平熱に戻ったのは11月11日(木)21時頃。
これを打っている、今まさに!です。

私に出た主な副反応は、

・倦怠感
・全身の痒み
・腹痛

くらいでしたが、
今回、これに加えて生理も来ていたのでダブルパンチで腰痛・視力低下もあり、
更に夜中、気圧の変化による頭痛・吐き気でトリプルパンチ状態でした(死んじゃう)


3回目の接種が来年の3月から18歳以上を対象にとかいう記事を見ましたが、
3回目はもういいかな…。


おまけ

ベッドの上でゴロゴロしてる時にワクチンの名前って
中国語で何て言うんだろう?と調べていたら

モデルナ
 →武田(ウー ディェン)/莫德纳(モー デェ゛ァ ナー)

ファイザー
 →辉瑞(フゥェイ ルゥェイ)

アストラゼネカ
 →阿斯利康(アー スー リー カン)

というそうです。なるほど。

共通テーマ:日記・雑感

PAGE TOP