SSブログ

新年も陳情令 [魔道祖師・陳情令]

新年の挨拶が遅れましたが、

明けましておめでとうございます!!

何故遅れたかと言うと、正月も仕事だったからです。
いや、正月どころか年末も仕事でしたが。大晦日?いつ過ぎたの?(すっとぼけ)


それはさておき。

新年の情報ではないですが、
去年の夏にYouTubeで配信していた中国ドラマ「陳情令」の
特別版(未公開シーン有版)が去年の終わり頃から配信されております。

◆【ENG SUB】The Untamed Special Edition EP1
配信元: WeTV English
字幕 : 英語/中国語(簡体字)
・EP1: https://youtu.be/ReTQ2q8p9Bk
・EP2: https://youtu.be/-NjpruldWz8
・EP3: https://youtu.be/h1XyrH_YsEY
※広告の音量がかなり大きいので注意

◆ENG SUB【陈情令特别版 The Untamed Speical Edition】
配信元: 腾讯视频
字幕 : 中国語(簡体字)
・EP01|初识: https://youtu.be/SlpEVsKiYCU
・EP04|教化: https://youtu.be/ixQ4HdSJz6Y
・EP05|事变: https://youtu.be/Y17Fg2vNZp0
※広告なし

今現在配信されているのは上記の通りなんですが、
何故か腾讯视频配信版の方は間が抜けていて、今後も配信される気配なし。
しかし英語字幕の方はEP3以降配信されていないので次が配信されるかは不明。

腾讯视频の方は「共20集,每周四至六晚21点更新两集」、
つまり「全20話、毎週木曜日から土曜日の21時に2話更新」と書いてあるので、
こっちを信じた方が良さそう…?(YouTubeではなく腾讯视频側の情報かも知れませんが)

本編にはないシーン以外にも、カットのタイミングやカメラアングルが違ったりもするんですが、
現時点では顕著に分かるEP2以外は殆ど分からない(本編の流れを覚えていない)ので
改めて見るのもなんだかなぁ、という感じではあります。EP3以降はずっと暗いし(玄武回とか)
※あくまで私見です。何度も見ている方は是非違いに気付いて萌えて(?)下さい。

比較動画もあったのですが、公式が削除されたようなのでリンクも切っておきます。
*2020/1/14


EP2の話自体は本編6話の酔っ払い蓝湛(1回目)&二人で地下に落ちて失踪する回。
真面目に本編になくて良かったね!!!
って思うくらいひどい(※褒めてる)ので是非見て欲しい!

蓝湛、面白過ぎか。←感想

本編36話の酔っ払い藍湛(2回目)もあったら良いのだが…果たして…?

本編全50話をSpecial Edition全20話で配信とのことなので
何話かは飛んでるんだろうけど、あったらいいなぁ…!


というわけで、今年もこんな感じでよろしくお願い致します!

共通テーマ:日記・雑感

PAGE TOP