SSブログ

【コラボ】新テニスの王子様×映画村×嵐電 時代劇の王子様のあれこれ [テニプリ]

新テニスの王子様×映画村×嵐電 時代劇の王子様
特設サイト: http://www.toei-eigamura.com/tenipuri/

時代劇の王子様 公式Twitterアカウント
https://twitter.com/tenipuri_kyoto



去年、このツイートを見た時は

「ええなにこれどういうこと…日が合えば行きたい…」
「でも来月手術だし、暫くリジェCD(マジフォーと剣君)で金ない…ウッ…」

とか言ってたんですけど、その翌日の朝に友人に「行こうよ」って言われて行っちゃったのが昨日の話。

で、その中で私が「分からん!」となったのを挙げておきます。

まずはスタンプラリー
スタート地点の嵐電・四条大宮駅は改札通って左側にあるのでいいんですが、
6か所あるうちの一番分かり辛かった場所は車折神社(くるまざきじんじゃ)。
スタンプの場所は「社務所」とだけしか書いておらず、
社務所に入っただけだと「?」となるんですが、
スタンプ設置台の場所は社務所を入って右側の奥隠れてます。
奥まで行かないと外からは見えません。



次、太秦映画村のキャラクターグッズ売り場の場所
こちらも特に案内が出ているわけではないのですが、
パディオス2階・右手に「ヒーローランド」というのがあります。
そこに向かうと三叉路になるので、そこを左です。



最後に、同じく太秦映画村内でのテニプリクエストの合言葉の場所
ネタバレはしませんが、個人的に難しかったのが以下の2名。

1.忍足侑士 ←え…?ほんとにこっちであってる?って場所にある
2.越前リョーマ ←ここかよ!!!って場所にある。かなり盲点
※2019/2/11: 不二とごっちゃになってましたが、木手の方が難しい気がしたので曖昧な3人目は削除。

ハイ!
このざっくりとしたヒントで見つかると良いですな。


ああ、あと嵐電(らんでん)に1車両のみ乗り入れている跡電ですが、
嵐山発の場合、毎時最初の電車が跡電(ラッピング車両)で、
一時間おきに出ているとのことです(嵐山の駅員さん談)
なので15時なら、15時6分発が跡電。次に跡電が嵐山に来るのは16時6分発(平日時刻)
コラボサイトの乗り入れしている曜日表の下に問い合わせ先の電話番号が載っていますが、
駅員さんに聞けば次はいつ来るのか教えてくれますよ!


通常車両


跡電仕様


車両の前と後ろでロゴが違います。

内装も

なんかすごいことになってますけど?!


側面

\俺様のビジネスに酔いな/


というわけで、お疲れ様でした!
詳細というか買ったものは量があるので後日!

跡部様、マジ最高だわ…。惚れる…
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

雪渦

うおー!かっこいい!
さすが跡部様§^。^§
by 雪渦 (2019-02-09 06:36) 

葉涙

何をどうすればいいのか分かっていらっしゃるので、
素直に貢いできました(˘ω˘)v
by 葉涙 (2019-02-09 09:04) 

PAGE TOP