SSブログ

小田原の籠清で小田原蒲鉾缶バッジガチャをやってみた! [おでかけ-東日本]

先月下旬に小田原の籠清本店(かまぼこ屋)に行ったんですけど、
前に行った時、出入口にこんなのあったかな…?


\小田原蒲鉾缶バッチ ガチャ!/ 1回100円
※画像は小田原かまぼこ 丸う田代 様 公式ホームページより拝借

1回100円であるのと、小田原蒲鉾組合12社の蒲鉾パッケージという渋さ…!!
いいねえ~ こういうの好きよ[ハートたち(複数ハート)]

という訳でダブるまで回してきましたぞ!
※ダブるまでやる時は毎回、1回100円or200円・どれが出ても良いの前提。コンプしないマン


最初に手前のが出たんですけど、なんとこれ、シークレットなんです!
いきなりかーい!
因みに後ろの名刺は籠清のものですが、籠清は創業200年になるそうです。
おめでとうございます!!

てな訳で、5回回して出たのは…(写真が無いのもありますが)、

・シークレット(小田原蒲鉾協同組合のロゴマーク)1
・杉兼2
・鱗吉1
・杉清1

という結果に!
(籠清出なかった!!次行くまでにあったらリベンジします!!)

杉兼が5回目にしてダブっちゃった…!ので、母にあげました(笑)
ついでに鱗吉カッコイイ!ってなって、これもあげちゃいました(笑)

これを機に他の蒲鉾も食べてみたいな~

因みに籠清のかまぼこは▼こういう四季折々な蒲鉾が魅力的なお店です。

富士山 480円 開封時


切るとこうなります♪


朝顔 480円 開封時


こちらも切ると断面にパッと花が咲きます♪

籠清の場所等については以前の記事か、以下に貼ったリンクからどうぞ。

<小田原蒲鉾組合12社リンク> ※ガチャガチャの画像順
・いねかせ http://www.odawara-kamaboko.com/
・籠清(かごせい) http://www.kagosei.co.jp/
・杉清(すぎせい) HPなし
・杉兼(すぎかね) http://www.sugikane.com/
・鈴廣(すずひろ) http://www.kamaboko.com/
・鈴松(すずまつ) HPなし?
・鱗吉(うろこき) http://www.urokoki-kamaboko.com/
・土岩(つちいわ) http://www.tsuchiiwa.co.jp/
・丸う田代(まるうたしろ) https://www.maruu.com/
・山一(やまいち) HPなし
・山上(やまじょう) http://yamajou.net/
・わきや https://www.rakuten.co.jp/wakiya/ ※楽天市場内

★組合の各店舗の詳細(住所・電話番号など)はこちら▼
 http://www.odawarajibasan.jp/kamaboko/union/
 ※小田原市地場産業振興協議会 公式サイトより

こういう、ご当地缶バッジみたいなやつ、どんどん増やしてほしい!
1回100円なら喜んでやっちゃう!

旅の土産に、おひとついかが?
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 2

雪渦

小田原のかまぼこって美味しいそうですがまだ食べたことがなくて
朝顔のかまぼこおいしそうです§^。^§

by 雪渦 (2018-09-11 03:29) 

葉涙

小田原の蒲鉾を食べてしまうと
スーパーなどで売っている安めの蒲鉾が食べられなくなります。
弾力が違う!!これぞ、ねりもの!!って感じです。
是非ご賞味ください。ぷりっぷりで美味しいですよ!
勿論、見た目の華やかさも!お土産に持っていくと喜ばれます♪
by 葉涙 (2018-09-11 23:55) 

PAGE TOP