SSブログ

【鎌倉/小町通り】鎌倉壱番屋 果実氷 [おでかけ-鎌倉]

夏には欠かせない、フワフワ氷!一度お試しあれ!

***

◆鎌倉壱番屋 果実氷
場所: 〒248-0005 神奈川県鎌倉市雪ノ下1-6
電話: 0467-25-6638
営業時間: 10:00〜17:00
定休日: 無休
公式HP: -

※5月にオープンしたばかりとのことですが、以前この場所にはおせんべい屋さんがありました。


現在のお店の外観です。


果実氷の他にも取り扱っているもよう。
氷に気を取られて良く見ませんでした…^^;


店内でも食べれますよ! カラフルで可愛い☆
因みに、店内にはゴミ箱は勿論、
べたべたになってもアルコール消毒液とティッシュが置いてあるので、大丈夫!
有難い配慮ですね。

メニューは、いちご、巨峰、フルーツミックス、マンゴーの4種類。
価格は400円または500円です。


こちらは巨峰。

巨峰はシンプルな味わいです。
一口目は、あれ?味ある?って感じですが、暫く食べているとさっぱりとした風味に虜に☆

フルーツを凍らせて、それをフワフワのかき氷にしているので
食感はもちろん、後から来るフルーツの味がとってもGood!
受け取り口がガラス張りになっているので氷を削っているところも見れちゃいます!


そしてこちらはフルーツミックス。

ミックスとだけあって巨峰と比べると味は濃いです。
一口目で味が分かるほど!美味しくて手が止まりません(笑)

因みに巨峰を食べた後にフルーツミックスを食べるとよりおいしく感じられます。
機会がありましたら是非お試しあれ!
※感じ方には個人差があります。

カキ氷のお店を探せる「かきごおりすと」のお店情報によると
提供機関は「夏」と書いてあるので、それ以外の季節はクロワッサンたいやき等…ということでしょうか。
もう一度見てくる必要がありますね。

最近暑くなってきたので次はいつ行くか分かりませんが、
気になった方はお時間のある時に是非!

そんなわけで、ごちそうさまでした!
また行きます!
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

雪渦

ふわふわのかき氷一度食べたいと思ってたんですが
近所にお店が見当たらず クロワッサンたいやきの方は
食べようかどうしようか悩んでいるうちになくなってしまったという
悲しいお話が§ ̄▽ ̄;§
by 雪渦 (2015-06-16 03:32) 

葉涙

ふわふわのかき氷はまだ取扱店舗が少ないんですよね。
でも見た時に購買意欲があればいいんですが、
そういう時に限ってお腹いっぱいだったり金欠だったりで躊躇って後悔…は
私も良くあります(笑)
あの時食べておけば良かった…!みたいな_(:3 」∠)_
by 葉涙 (2015-06-16 13:57) 

トラックバック 0

PAGE TOP