SSブログ

【感想】HYOTEI SUPER STARS [テニプリ]


新テニスの王子様 学校別アルバム 氷帝学園中等部
THE PRINCE OF TENNIS II HYOTEI SUPER STARS


*収録曲*
01 君との距離を測らせて / 滝萩之介(喜安浩平)
02 異邦人~エトランゼ~ / 向日岳人(保志総一朗)
03 心に刃(やいば) / 忍足侑士(木内秀信)
04 DayDream / 芥川慈郎(うえだゆうじ)
05 愛してるぜ! / 宍戸亮(楠田敏之)
06 Days / 鳳長太郎(浪川大輔)
07 Old-fashioned Boy / 日吉若(岩崎征実)
08 COPY COMPLETE / 樺地崇弘(鶴岡聡)
09 潰せ 眠れ 笑え 消えろ そして証明しろ / 跡部景吾(諏訪部順一)
10 Get out the way / 氷帝オールスターズ


01 君との距離を測らせて/滝萩之介(喜安浩平)
>滝さんってこう言うキャラなのかーって印象でした。青春ですね。

02 異邦人~エトランゼ~/向日岳人(保志総一朗)
>この歌だけを聞くとテニプリ??って感じの曲調。
今までのテニプリにはあまりこういう異国の地っぽい歌はないです…よね?
サビがすごく好き。

03 心に刃(やいば)/忍足侑士(木内秀信)
>エロさは相変わらず通常運行。
忍足のアルバム「結晶」の歌も好きですが、私はこっちの歌の方が好きです。
サビの「この俺を惑わせる力」の語尾にいちいち萌えて堪らんのですけど。
あと、後半の吐息にギャーってなる。

04 DayDream/芥川慈郎(うえだゆうじ)
>ジローの歌はこのアルバムで初めて聞きました。
ゆったりとした可愛い曲ですね。ジローが存分に表れてる歌だと思います。

05 愛してるぜ!/宍戸亮(楠田敏之)
>「愛してるか?愛してるぜ! オレと共に歩むパートナー お前さ」のところを
お前=チョタだと思って聞くと色んな意味でスパークする。
このアルバムの中では、ややネタ寄りな歌ですね。

06 Days/鳳長太郎(浪川大輔)
>爽やかな曲調の歌なので、個人的には結構好きな曲。
「SMILE-遠くても忘れないで-」のイメージが強かったんですけど、
こういうアップテンポな歌も良いです。

07 Old-fashioned Boy/日吉若(岩崎征実)
>出だしの「名前は若 だけどOld-fashioned」で吹いた。
んで、「どこにあるのだろう 俺だけのコール」でVS跡部戦思い出して、
「七不思議 謎の扉をたたくぜ」
…って七不思議扱いされてる跡部様の氷帝コールに吹いた。
とっても日吉っぽいなぁ。

08 COPY COMPLETE/樺地崇弘(鶴岡聡)
>早口言葉以外で喋ってる(というか歌ってる)のを聞けるのって
この歌くらいじゃないでしょうか。
主従萌えしました。「絶対服従」とか、「未来永劫 完璧なシモベとなる」とか。
予想以上に格好良かったので樺地株ぐぐん。

09 潰せ 眠れ 笑え 消えろ そして証明しろ/跡部景吾(諏訪部順一)
>この歌、タイトルでずっとガチなの?ネタなの?と思っていたので、
心して一番最初に再生したら机ばんばん叩きたくなりました。
歌い辛そうな歌だなぁというのが第一印象で、
20回再生を超えた今は跡部様すこぶる格好良い。これに尽きる。
仲間思いの良い部長ですね。萌え禿げた。なにこの歌詞。
後半も「消えろ」直後の「そんなに尻尾振ったって ご褒美は出ないぜ」に萌えええ!!!

それと、タイトルの「潰せ 眠れ 笑え 消えろ」「証明しろ」が
上手く使われてる歌詞だなぁと思いました。
まさかこういう風になるとは…。

10 Get out the way/氷帝オールスターズ
>初回仕様版の跡部様のコメント「俺たちはムれない」ってこういうことだったんですね。
コメントを見てから歌を聞くと凄く納得します。
同じくブックレット内の「○○○○だぜ!」は跡部様かわいいな、とか思ってしまった。
そういえばこいつらまだ中学生なんですよね。
それでいてこれだけカッコイイのは反則だと思います(今更!)
この歌、ひとりひとりが凄くカッコイイです。氷帝だなって感じ。


暫くエンドレス再生ですねー。
全部は買わないので四天宝寺を待つ!(最後の週)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

PAGE TOP