SSブログ

【秦野】秦野戸川公園 今月末までアジサイ見頃! その1 [おでかけ-東日本]

6月24日にどっかの番組(多分ニュース)で
「秦野戸川公園のアジサイは今月末まで見頃」というのをやっていたので
その翌日(6月25日)に行ってきましたヾ(:3ノシヾ)ノシ

***

◆神奈川県立 秦野戸川公園(かながわけんりつ はだのとかわこうえん)
  ※連絡先は「県立秦野戸川公園パークセンター」になります。
場所: 〒259-1304 神奈川県秦野市堀山下1513
電話:  0463-87-9020
FAX: 0463-87-9030
公式HP: http://www.kanagawa-park.jp/hadanotokawa/
駐車場: 有
 →毎日 8:30~18:00 (利用時間が終了すると出庫できなくなります)
 →土日祝日および夏季期間(7/21~8/31)は有料
 →各駐車場の詳細はこちら

駐車場に降りてイキナリ、

アジサイ。凄い量ですね


振り返ってもこんな感じ。


更に進むと「風の吊り橋」が見えます。
アジサイが沢山咲いているのはコチラ側だけなのですが、
それでもかなり見応えがあります。


マップを見てもかなり広い公園であることが分かりますね。


橋はこんな感じ。結構距離があります。


橋周辺のアジサイ。


これまたなかなかイイショットです(人´ω`*)

少し渡って振り返ると…

言わずもがな全部アジサイです。凄い量@@;


横もごらんの通り。

では早速

渡って行きたいと思います。
長くなるので読み進める方は「続きを読む」からどうぞ。


何処から撮っても迫力ありますね~

おや?

トールくん(ワニの名前)は何かを見つけたようです。


橋の下ではバーベキューが行われておりました。
屋根があるので雨の日も良いですね!


雨上がりもなかなか良いものです。


渡りきりました(早ッ)

そのまま道なりに沿って

階段を上った先の景色は…


絶景でした\(=ω=)/緑もたくさん

この先は「森の自然観察ゾーン」になっていて、
ロッククライミング体験や、ザイルの結び方等が学べちゃいます!

見えますかね。15mあるそうです。結構本格的?

登山を楽しむ方は

忘れずに。

そのまま右方向へ進むと

開けてきます。
こちらもちらほらアジサイが咲いてますが最初ほどはありません。


ひろーい


……なんだろ、これ。綺麗。


トールくんとアジサイ。


さり気無い石段も素敵ですね☆


絶景。とか書いてた辺りに下向きの矢印で「茶室」って
書いてあったのは知ってたんですが遠回りしてからのご利用に。


メニューです。
鎌倉や観光地等に比べるとお安いですね。


中は畳のいい匂いが漂っています。


お庭からは緑の匂いが!
あまりにも居心地がいいので後から来たお客さんより後に出ました(長居し過ぎ)

で。肝心の干菓子ですが、

食べるのがもったいない!


味は観光地等で食べる餡子より食べやすく、なめらかな食感でした。
餡子嫌いな方でも食べれるかも…?
甘過ぎず甘くなさ過ぎず、といったところでしょうか。
正直私はこちらの方が好きです。

てなわけで、ごちそうさまでした!


外観もステキ。

では先を急ぎます……が、

真面目に長くなるので次の記事へ~

因みに上の写真に写ってるのはうちの父です(微笑)
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

雪渦

見事なアジサイですね
石の橋もとてもステキ いいところですね§^。^§
by 雪渦 (2013-06-28 04:24) 

葉涙

並ばずにたくさんのアジサイが見れますし、
自然がいっぱいで空気も美味しいし、
ホント、いいところでしたね~ ただ、ちょっと遠いですが^^;
by 葉涙 (2013-06-28 12:21) 

トラックバック 0

PAGE TOP