SSブログ

近状報告2024 [日記]

あけましておめでとうございました(いつもの!)

***

★元旦から仕事だったので正月感もなければ、初詣もまだ行ってません(鎌倉でも行くかぁ…)。

★近状で変わったこと(?)といえば、
中国政府公認資格 HSK(=汉语水平考试の略)3級に一発で合格しました!
ってことくらい。
300点満点の180点以上で合格なんですが、私の総得点は245点でした。わー!

因みに。
毎日教科書に沿ったリモート授業は受けていますが、HSKのための勉強はしてません。
なのに、なんとなく受けたら合格してしまった…。

次はHSK4級を目指すぞー!

( ˘ω˘)スヤァ
タグ:近状報告

共通テーマ:日記・雑感

PAGE TOP