SSブログ
乙女ゲーム ブログトップ
- | 次の10件

【BinaryStar】ミクト終了! [乙女ゲーム]


Binary Star - PS Vita

公式サイト: http://www.otomate.jp/binarystar/

やっとミクトの攻略が終わりました。
残り2人。これは…年内に終わる気がしない。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

【BinaryStar】レイラ終了! [乙女ゲーム]

のろのろまったり攻略中~

***


Binary Star - PS Vita

公式サイト: http://www.otomate.jp/binarystar/

昨夜レイラの攻略を終えました。
感想は相変わらず長いので畳みます。

続きを読む


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

【BinaryStar】ユン終了! [乙女ゲーム]

連日残業でゲームする気力もなかった上に風邪も引いていたので、
うたプリの進行は前の記事からほぼ変わってません。
今はバイナリー2人目のレイラを攻略中!

***


Binary Star - PS Vita

公式サイト: http://www.otomate.jp/binarystar/

発売自体は3年前と古めですが、
若干説明が足りない部分もそれほど気にならないくらいにはシナリオがしっかりしているのに
FDもないし、キャラソンも出てない人気お察しゲーのままなんて勿体ない!
というのが初回プレイの感想でした。

攻略は公式が推奨している順番通りにやった方が良い!と各所に書かれていたので、
剣君ではスルーした私も今回は従ってユンからスタート!

…でもその前に、あらすじから。

7歳の頃、主人公が自宅のリビングで見たのは、
何者かの手によって死を迎えた、最愛の両親の姿だった。

【天遣】と呼ばれる者たちに保護された主人公は、
彼らに、両親の死の理由を問いかける。
幼い主人公に【天遣】は言った。

「おまえの両親は【ホシ】を売るもの……
【ディーラー】だったから殺されたんだ」

両親が、販売を許されない禁忌である
【ホシ】を売りさばく罪人だったという事実に、
主人公はひどく心を痛める。
そして、彼女は亡き両親の罪を償うことを
決意するのだった。

20歳になった主人公は、クラウドにある町の1つ
アカツキを守る【天遣】になる。

仲間たちとさまざまな任務に当たる中で、主人公が見たもの。
それは【ホシ】にまつわる、仲間たちの悲しい過去だった。

過去に縛られたままの彼らは、
はたして、その呪縛から解き放たれることができるのか――。

※Amazonの商品説明から引用

要約すると、ホシ=薬、ディーラー=薬を売る人、天遣(てんし)=薬を取り締まる人、の話です。
絵柄が華やかなので、このギャップにも「おっ」となりました。

それともうひとつ。


これがOPなんですけど、初見でV系っぽいな~と思いながら動画に注視してたら
マジでV系だった(というかvistlipだった)のにも吃驚!
vistlip自体は名前だけ知ってる感じだったんですけど今まで聞く機会がなくて、
余裕があったら聞こうと思ってたらまさかのこんなところでぶち当たるやつ!

しかもOP聞いたらすごく曲が良くて、即買ってしまいました(笑)
iTunesさんありがとう…(人´ω`*)

というかこの歌、ユンの攻略を終えて改めて聞くと凄く作品に沿った歌だったんですね。
久しぶりに鳥肌立った!そんなところも感動!


…というわけで、感想!
…と思ったらめちゃくちゃ長くなってたので畳みます!

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

更新が止まっている時は… [乙女ゲーム]

基本的にゲームをしているか、出掛けています。
今回も例に漏れず、ゲームをしています。

今回は


うたの☆プリンスさまっ♪Amazing Aria & Sweet Serenade LOVE

これと


BinaryStar

この2本を攻略中。

うたプリは相変わらずですが、BinaryStarはYouTubeで乙女ゲームOP集を見ている時に知って、
なにこれー!スチル(CG)めちゃくちゃ綺麗ー!となって買いました。
あとまたレン様みたいな前髪の奴がいる!!
しかも青毛で全体的に見るとまぁ様みたいなんだけど!!? ※レイラ

購入理由なんてそんなもんです。
今は声ヲタではなく、キャラの見た目で何こいつ気になるー!なので。

でもVitaの乙女ゲーは恋愛過程が丁寧に書かれていない作品が多いようで、
BinaryStarも意外とあっさりしています。
個別ルートに入って直ぐに攻略対象が儚く見える…みたいな描写がありましたけど、
えっ、まだそういう感情抱く時期じゃなくない??私まだこの人のこと全然分からないんだけど??
…って感じなので、こちらも脳内補完必須。

剣が君ほどじゃないですが、儚く見えるようにしたいならその描写の前に何かないと…。
両想いになった後はこれでもか!ってくらい萌えを畳み掛けてくるので、
もう少し過程も丁寧だと良かったな。
とは言え、まだユン純愛EDしか見ていませんが、
ユンも突き放しタイプなので、いつデレてくれるんだろうとソワソワしながらプレイしてました。
声はもう少し低かったらもっと良かったなー(想像してたのより高かった)

あ、でもこの作品、個別ルートでさえBLっぽいので、これからプレイする方は要注意。

腐女子兼夢女子なら多分プレイしてて楽しいと思います。
純粋な夢女子やノーマル好きにはキツイかも。
男キャラ同士で抱き付いたり、頬を赤らめる描写がある上、
敵(男)から攻略対象を求められたりしますからね…。若干腐向け。
攻略推奨順でユンからやっていますが、
初っ端からかよ!って突っ込まざるを得ないくらいにはBL.おいしい
あとキャラ同士の罵倒が凄まじいので好き好き分かれそう。

こんな感じに



ひ ど い w

特にユンは全員からクズ、カス、キモい、変態…とフルボッコな上にヒロインに殴られたりするので
そういうのが許せないと苦痛かも。私は可哀相萌えなので好きですが


因みにうたプリは音也→セシル→トキヤ→那月→翔→林檎…まできました。あと4人!
レン様までが長いよぉ…
攻略対象10人はつらいよぉ…

…という訳で、暫く居なくなります。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム
- | 次の10件 乙女ゲーム ブログトップ

PAGE TOP