SSブログ

いーぶいぶい [好きなもの]

先日、カラ鉄×うたプリコラボの帰りにマークイズみなとみらいに行ったんですよ。

そしたら地上階が…

こんなんなってた!

頭上のピカチュウと、イーブイ&イーブイの進化形タワー!

別角度はこうなっています▼

よく並べたなこれ


これぞ、スタッフさんたちのポケモン愛!ですかね。
私はブラッキーとサンダースが好きです(聞いてない)

★イベントの詳細は以下へ

「めでたイーブイ! お祝イーブイ!!~ポケモンセンター20周年記念祭~」
開催期間は2018/7/13~2018/8/26まで

インスタをやっている方はタグ参加でグッズも当たるそうなので、ポケモン好きさんは是非!

キャンペーンのURLはこちら▼
http://www.mec-markis.jp/mm/insta/pokemon/#/boards/d89853c1-0771-4ff9-a133-a8f265a328b8

元々、イーブイはそんなに好きじゃなかったんですけど、
井村屋の工場見学の辺りからジワジワきています。

これですね▼
https://togetter.com/li/1221404

かわイーブイ[ハートたち(複数ハート)]
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

セリアで変わったポチ袋見つけた [好きなもの]

それがこちらです▼

処 方 薬 !(100円+税)

他にも3種類くらいお薬袋のポチ袋を見ましたが、お薬袋流行ってるの??

変わったガチャガチャで有名(?)なエポック社も以前
おくすり袋ポーチ: https://epoch.jp/rc/capsule/products/?detail=okusuripouch
なるものを出してましたし(ダブるまでやったら一気に4つ揃ったの巻)

流行ってる(?)なら今度はレトロなお薬袋が欲しいなぁ!
ガチャガチャか何処かの100均で出てきませんかね(チラッチラッ
白じゃなくてそういう…

そう!こういう色合いの(´艸`*)
※写真は上野のB級スポット:下町風俗資料館の企画展の時のものです。

因みにポチ袋の用途は親へのお年玉で使います。
なので実際に使うのは来年の正月ですね。

普通のポチ袋じゃ、つまらないじゃん?←変なもの好き
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

近状 [好きなもの]

ゲームの攻略が終わった途端にめっきり更新してませんが、
リヴリーもモソモソ世話してるし、ネット上の何処かには居るんですよ!

そういえばGLLの毎月貰えるアイランドとアイテムページの更新いつやるんでしょうね。
ずっと今年の1月のまま!
問い合わせもしてみたけど窓口が違ったのか、
届いてないのか分かりませんがスルーだったので誰か教えてあげて…。

不具合じゃない場合、何処から送ればいいんだ?要望?


因みにリヴ以外の近状はというと。
うたプリの新作CDがドラマCD3枚と来年公開予定の劇場版挿入歌くらいしかなく、
リアルイベントには全く興味もなく(私が見たいのはプリンスたちであって中の人でもクラスタでもない)、
携帯もガラケーなので特にやることもなく、グッズも欲しいと思うものがなく、やや飽き気味でして。

そんな時に剣が君と同じブランドであるRejetをチラ見してたら
MARGINAL#4(マージナルナンバーフォー)沼に!!落ちた!!

で、取り敢えずアニメを一気見した勢いでアニメベストを購入。


「MARGINAL#4 KISSから創造(つく)るBig Bang」BEST

みんな可愛いわー!
マジフォーの中ならルイくん推し!(青い子)

その前にもYouTubeでMVを見ているので

UNICORN Jr. THE BEST 「UNIMATE」 ツバサ・アルト・テルマver

こちらも買ってます。
ユニコの中ならテルマ推し!(左の女子っぽい子)

というか、Rejetがガチ過ぎてやばい。普通のアイドルと同じく、ジャケ違いもあるとか…。
流石に中身までは違わないけど、ユニットごとに掛け声もあるし、
各ユニットごとにファンの呼び名違うし、頭が上がらん。すごい徹底ぶり。
うたプリにはそういうの無いから新鮮。すごい!(語彙力)
これはハマる!

歌詞は岩Dこと、岩崎大介さんなので当然あのRejet名物読めない歌詞です。
なんじゃそら?と思う方は公式からUPされているMVと下に表示される歌詞を見て下さい!▼





まぁ、こんな感じでカヲスな歌詞なんです。
過去作品からこんななので私は特に驚きませんでしたが、
岩Dの頭の中どうなってんだ?とは思います。柔軟な発想が羨ましい!

それでいて良曲なもんだから、こんなの沼るの時間の問題じゃーん!的な!

因みに今は


ピタゴラスプロダクション SHUFFLE BEST

こちらを聞いています。
シャッフルユニットなので、普段のユニットとはちょっと違う雰囲気なのも魅力的♪
シャッフルユニットの中だと寒色系の3人、NEBULASが好きです。


このMVの2曲目、「POLYHEDRON -Stay Foolish Night-」が、とても好み!!


まぁこんな感じです。
マジフォー以外にもCD買ってたりしますが、一緒にするのもなんなのでこの辺で終わっておきます!

テルマ&ルイくんかわいいよぉ…
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

恵方巻きの次は団子 [好きなもの]

我が家には猫はいないので必然的に

こうなります!(またか)

お雛様とお内裏様の被り物もあったけど
なんで団子だよ(恵方巻きの時も思ったけど!)
でもこのデザイン…嫌いじゃない…(´ω`*)


因みにケロリにかぶせると

ダルマかな?(爆笑)
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

100均で物色! [好きなもの]

わざわざ行かないといけない場所にあるので用がないと入らないんですが
一度入るとじっくり見たいので長居しがちです。
安いので迷ったら全部買っちゃえ!とも思うんですが、
それをやると要らないものまで増えるのでココはよく吟味して……。

で、買ったのが以下のものです。
新しいものはないかも。



マスキングテープ【BONSAI】 * ダイソー

ダイソーから出ているマステで他にもダルマ柄、たい焼き柄などもありましたが
盆栽が一番「おっ」ってなったので、このマステだけを購入。

お次はヘアクリップ。

コンコルド(和柄ファブリック 2個) * ダイソー

和雑貨をモチーフとした「わ菜和なKURASHI(わなわなくらし)」という
ダイソーのコンセプトショップの商品。
店舗によっては置いてないところもありますが、
このクォリティで100円+税なのは嬉しいですね!
モノによって柄の位置が違うので、じっくり選びたいところです。

お次は文房具!


ダイカットメモ ブレッドA * キャンドゥ

こんなのぶら下がってたら遠くからでも「なにこれ!かわいい!」ってなるじゃん?
で、裏側も見るじゃん?中身の種類確認するじゃん?
即カゴへー\(^o^)/

衝動買いもたまには…します。

で。

いつぞやから地味に増え続けていたマステが

こんなことになってきて引き出しを勢いよく引くとコロコロ転がっちゃうので、
A3のクリアファイル(ダイソー)を引き出しの内側の大きさに合わせて切り、その中に
 
和風デザインペーパー(5枚入り/セリア)を2枚入れて

ストロー パステルカラー(100本入り/セリア)を2本、セロテープで繋げて、いい感じの長さに切って
P1130836.JPG
仕切りをつけました。

これなら勢いよく引いても転がらない!
※私以外の人が開けた時、良く使う柄や柄・色別で並んでいるため元に戻せなくなるので…。


これだけ見ても材料費等を考えると「取り敢えず100均に行こう」ってなりますよね。

黄色と青の某レンタルショップで1000円くらいのイヤホンを買ったんですが、
それよりもダイソーの豆型イヤホンやヘッドホン(各100円+税)の方が快適ですからね。

恐るべし…100均…。
※音量は小さめで音質は悪いですが、音声を聞くくらいなら全然問題ないです。
私の用途は主にゲームとドラマCDを聞くくらい。

いや~
一昔前まではものすごい100均感があったのに、
ここ数年でこうも変わるとは…

今後にも期待ですね!
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

あけましておめでとうございます! [好きなもの]

リアルの初詣で引いたおみくじは小吉でしたが、
リヴリー神社でおみくじを引いたら

!!!

幸先良いなぁヽ(´∀`*)ノ

ほんとは年末の挨拶も書くつもりでしたが、
BinaryStarの攻略をせっせとしていたので書けませんでしたー。

で、無事に1時半過ぎに

トロコン(※)しました!
※Vitaのシステムである、条件クリアで入手できるトロフィーをすべて集めたの意。

剣君ほどじゃないけど、真相ルート……長かった…。
でも伏線を全部回収してくれるのでシナリオは凄く良かったです。
今までプレイした乙女ゲーベスト3は

1位 ネオアンジェリーク
2位 ワンドオブフォーチュン
3位 遙かなる時空の中で3

でしたが、上記3作を今やっても好みが変わっているため楽しめるか分からないので
BinaryStarは暫定1位ということにしておきます。

チカイとナナさんルートの感想は追々書きます。

因みに昨日次のゲームが届いたので

近日中にゆのはなSpRING!の攻略を始めるぞー!

パッと見では金太郎が好みなので、Vitaのホーム画面が

こうなりましたw(単純)
壁紙は公式サイトで配布されているものです。見た目が超絶好きー!

ということで、今年もよろしくお願い致します!
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

メリークリスマス! [好きなもの]

今年のメリクリは

※レン様が被っているものは3COINSの猫用の被り物で、
足元に居るトナカイはカルディのクリスマス限定ポーチ。

こんな感じで


※ケロリが被っている帽子は100均のヘアクリップで、着ている服はダイソーのヘアゴムです。

締めくくられました。

因みにケーキは

セブンイレブンの「いちご&クッキー プレゼントケーキ」でした。カワイイ!
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

【和雑貨】和たおる インコ柄! [好きなもの]

そこかしこで書いてるのでブログでも書いてると思うんですが
キャラクターもので、犬猫は勿論、クマとかウサギとかも「ふーん」って感じなんですけど、
ケモ耳は好きだよ

鳥…というか、オカメインコはだめだ!
可愛すぎてつい手を伸ばしてしまう…!

※鳥自体はあまり好きではありません。あくまでキャラクターものに限ります。
動物園で飼育されてるくらいなら◎

で。

変わったものに敏感に反応する私の目ですが、
「これやっばい!かっわいい!」と目に飛び込んできたのがこちら。


インコがこたつに入ってぬくぬくしとるー!!


和たおるセミウォッシュ ぬくぬくインコ 500円+税(濱文様)

ぬくぬく…インコ……可愛すぎィ…[ハートたち(複数ハート)]

因みに購入場所は、ららぽーと横浜1F(イトーヨーカドー側→ルピシアの斜め前)に
ある置地廣場(おきちひろば)です。
レジ前のタオル売り場の真ん中辺に置いてありました。ちょっと分かり辛いかも!

濱文様(はまもんよう)のオンラインショップはこちら▼
http://www.hamamo.net/shopdetail/000000011834/

オンラインの在庫も一桁になっているので、キュピーンときたら買いでしょう!
インコかわいいなー(*´∀`*)
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ショッピング

【ニコタ】やっと揃ったっ! [好きなもの]

ずっと欲しかったんですけど、
遊廓関連にハマったのがその期間限定アイテムが出て少し経ってからなので
当然入手しているはずがなく…!

で、ニコタことニコッとタウンが○周年を迎えたタイミングで毎年リマスターアイテムが出るんですよ。
今年は9周年なのでなんのリマスターが出たのかと買う気もなく適当に見ていたら!!なんと!


上段・左から二個目になんかあるけど!?!?

アイテム名: 隠密の花魁ヘア【R】
※RはリマスターのRです。以前も出てたけど、影が追加された新バージョンになります。
Pはゲーム内有料通貨(プレミアムコイン)で、1円=1Pです。

買うつもりなかったのに!


\じゃん/

即買いました。

ニコタにはフリマ機能もあるんですが、なにぶん先に出たのが2011年なので
同等価値のアイテムか、同額(このアイテムと同じ金額)じゃないと無理だよなー!と諦めていましたが、
リマスターで出るなんて!!!歓喜!!

全身で見ると衣装はガチャのアイテムなので完全に全部そろった訳じゃないんですが、
やっぱり花魁といったらこの髪型だよね!

要望に「隠密の花魁ヘアの再販希望」を送っていて良かったわ(地道な欲しいアピール)

っていう自己満記事Σd(・∀・)!!
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

マックの「トリック・トレイマット」で遊ぶ [好きなもの]

肉眼で見るとただの絵なんですけど、カメラを向けると立体的に見える!ということで、
ハンバーガーを置かずにケロリを乗せて遊ぶために母が持ち帰って来たので遊ぶことに。


ケロリ「\わーいわーい/」


えのたん(JA中野市(長野県)のゆるキャラ)も!


マサレンちゅんたちも!
レンちゅんは後ろの屏風と同化してしまうので座布団の上にはマサちゅんに座ってもらいました。

みんなお殿様みたいでカワイイ!

カメラはスマホじゃなくても大丈夫です。デジカメでもガラケーでもオッケィ☆
実際、この写真もデジカメで撮っています。スマホは持っていないので。

本来の使い方と大分違うけど、可愛いから、いっか!
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

PAGE TOP