SSブログ

11/12の模様替え [リヴリー]


いつの間にか設置アイテムじゃなくて帽子になってたのにびっくりした9月のGLL


そういえばカボチャこんなにあったなぁ…と
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

11/11の模様替え [リヴリー]


季節外れだけど、何気に星座アイテムって沢山あるよね


黒羽根島の使い道が微妙になかったので、敢えて暗い部屋にw

因みにデビルブラドの名前は、まんま「ぱーぷる」です(単純)
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

11/10の模様替え [リヴリー]

1匹じゃ終わらないので2匹目を増やしてみました。



こんなの居たんだね…!
と思ったら、去年の限定リヴだったみたいですね。
知らんかったわ。かわいい(今更)

というわけで本日の模様替え


この島、結構気に入ってる


ヤミアイテムって奥行きが制限される背景多いから、これくらいしかなかったわ
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

本日の模様替え島 [リヴリー]

所持アイランドが80個あるので、
毎日1回模様替えしても終わらない気がしてガラッと変えてみました。


和風~

アイテムのデザインも好きだったな~
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

【リヴリー】サービス終了に伴い、素敵な企画が! [リヴリー]

リヴリーのサービスが終了するのは前の記事で書きましたが、
このサービス終了についてみんなはどう思ってるのかな…と、
ついラン(別窓)を何気なく見ていたら、こんなツイートを発見!



データ自体は残せないけど、今飼っている状態のまま記憶に残せるぞ…!
※非公式です。

ということで、私もリプライでお願いしてみました。


これ▲
JEIたんは最後の最後まで、へんてこりーん☆彡

因みに、スクショ画像はJPEGよりPNGの方が綺麗に残りますよ。
※スマホだと初期設定がPNGのようですが。

また、使っているクライアントにもよりますが、JPEGよりPNGでUPした時の方が綺麗でした。
UP後の表示については本家・PC版だと若干荒れますが、
本家クライアントのTweetDeckだと綺麗に表示されました。

ついでに、サービス終了までもようがえして遊ぶことに。

これは最近のアイテムですがもうちょっと長く使いたかったなー!
せめて2020年の年末くらいまでは…!


*2019/11/8 10時過ぎ追記>
瓶詰めされたJEIが届きました!

こうして見ると余計寂しいですが、どんな形であれ、記憶に残せるのは良いですよね!

ありがとうございました!!!

余談:これ、アニバーサリーハットでやるともっと良いかもしれません。
※生まれた日にバッジがひとつずつ増えていく帽子。
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

【リヴリー】遂に終了のお知らせか… [リヴリー]

お知らせについては2019年11月1日の時点で出ていたのですが、
最近仕事が忙しくてログインしてエサをあげてストレスを下げてログアウト…しかしておらず、
「寝る前にインフォでも見るか」と思って一覧を見たら…!なんと!

リヴリーのサービスが終わるじゃありませんかっっ!

【重要】『Livly Island』運営サービス終了のお知らせ

リヴリーことLivly Islandに出会ったのは2003年。
そのため、16年間ありがとう!…の最初から飼っていたという事になります。

あの頃はチャットとかお絵かきBBSとかが流行っていて、
某作品が好きな人が集まるサイトにあったチャットにて知り合った年下の男の子に
「面白いペットが飼えるよ」って教えてもらったのが最初なんですけど、
その子よりも長く…というかまさかサービス終了まで飼っているなんて吃驚だわ!
因みにその人は2年くらいで離脱したようです。
今は縁も切れてしまったので何処で何をしているのやら。
その当時、その子は小学生~中学生くらいだったはずなので……もういい大人になってますね。
そりゃ歳取るはずだわー(棒)

スマホ版が出た後からPC版の更新がされず、PC版はいずれ終了して
今後はスマホ版に移行していくのだろうと思っていたら!まさかの!

スマホ版も終わるやつ!

サービスが完全に終わるのは2019年12月26日(木)12:00らしいですが、
クリスマスを祝ったら年越しも出来ず終わっちゃうんだね…。

リヴリーが始まった頃はG.L.L(月額制の有料パーク)が無料で出入り出来たんだよ!!
その時代知ってる人居る!!?
しかも一度じゃなくて何度もだよ!!?
今月は無料です!!→おおー!じゃあ入ろ!って感じだったんですよ。
今じゃ考えられないけど。

2008年のヤミーショップ(課金ショップ)の登場でガラリと様子が変わったけど、
それまでは普通にパークでチャットしていたし、
技を出し合って遊んでいたりと結構盛んだったよね。初期の頃が懐かしいわ~

あと、ブログを始めたのもリヴリーがきっかけでした。
前ブログ(2003~2006)は既に閉鎖済みでファイルも何も残ってない(PCが逝った)ので
当時自分が何を書いていたかは分かりませんが、
それまでブログの「ブ」の字も知りませんでしたからね。
当時、私の周りではブログ(=ウェブログ)より、
自サイトの「日記」というカテゴリーが主流だったので、
なんじゃそらって思ってました。マジで。

そんな奴がここまで続けられたのも、若干はリヴリーのお陰なんじゃないかなと。
…ということで。

リヴリー、今まで楽しい思い出と出会いをありがとう!
JEIたん、最後までよろしくね!

▼おまけ。今までのスクショ色々

2009年 イベントパーク


2010年 ホワイトデー


2013年 6周年


2015年 クリスマス

まだまだいっぱいあるけど、今はそっと胸にしまっておきます。
ああー、終わるって聞くと寂しいなぁ…
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

また餌をあげて放置~ [リヴリー]

GLL会員ではなかったんですけど、

ナタリス(ネコのリヴリー)を初めて見たのでミミズをあげました。
食べる姿可愛いなー!スクショ間に合わなかったけど!(残念)

今使ってる東芝PC(Win7)のスクショってPRTSCだけじゃなくてFN+PRTSCなので、
ワー!カワイイー!って興奮してる間に逃すw

それにスクショが出来てもクリップボードにコピーされるだけで
画像として保存できるわけじゃないので、

スクショは一部分だけでいいんだ!
しかし、スクショしたら即、画像が欲しいんだ!
だが、ブラウザのアドオンを起動するのはダルイ!


という、せっかち且つ面倒臭がり屋な私は以下のフリーソフトで撮っています。

★簡単画面撮影ツール(PettyCamera2)
https://www.rainylain.jp/tools/ss/

以前も書いたかもしれませんが、
見た目がシンプルでソフト自体も軽いのでサクサク動くのが良いです。

私が使っているのは前バージョンのPettyCamera1ですが、
前のバージョンだとスクショする時のボタンに「とる」と書いてあって可愛いのでこちらを使っています。

因みに、記事中にあるリヴリーのスクショはほぼ全部このソフトで撮っています。
なのでファイル名一覧で見ると一番古い画像は…20080603…とか出てるので
このブログでは11年も使っている!ありがとうございます!
というかこのブログ、11年経ってるので開設当初から使っているということになります(スゲー)

そもそも、リヴリーを始めた(2003年)のがきっかけでスクショを撮るようになったはずなので、
もしかしたら前のブログ(閉鎖済み)時も使ってた可能性が…?
PCでリヴリーをやってる人にはお勧めしときます(まだいるかな?)


最後に。飼い主さん呼び戻してあげてー!
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

PC版リヴリーさぁ… [リヴリー]

スマホ版から交換パークへ行くと各アイテムが表示されるんですが、
PC版だとキャッシュをクリアしても交換パークの内容がデフォルトのままなので
反映されないということはPC版の各パークは消滅の兆し?(チャットしてる人もほぼ見ないし)


カーソルでなぞると光るこちらの島も


スマホ版だとなぞらなくても最初から光ってるっていう!

以前、問い合わせた時、HTML5に移行するので今後はスマホ版で
みたいなニュアンスの返信を頂いたので、そろそろPC版終了のお知らせ!?と思ったんですけど、
それから微量であれPC版も更新されてたのに
今回の16周年記念イベント辺りから更新されなくなって……あ、あれー!?

とは言え、15年生きてるので今更やめるのもなぁ…(今年の11月2日で16年)
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

家出中リヴリー [リヴリー]

基本的に家出中のリヴリーが自分の島にいる時は「追い出し」しちゃうんですけど、
パラを見たら生まれたのが2009年の子(GLL加入中)だったので、

ミミズあげておきました(帰してやれよ)

色変わらないエサだからいいよね?

というかフサムシの方が良かったなぁとあげてから思いましたが
ミミズは1つで満腹度MAX!になってしまうので後の祭りで…。

GLLに入っているので早く飼い主さんにお迎えに来てもらってね(´w`*)
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

エラーとか不便さとか色々 [リヴリー]

ログイン画面が変わって大分経ちますが、
PC版リヴリーは不便な点が多過ぎて最近更にやる気が削がれております。


JEI「ぬーん」

……。

PC閲覧であっても、ログイン画面から今まで通りログインすると、
まずスマホ版が表示されます。
この点がもう駄目。

スマホ版のメニューからPC画面に切り替える項目はあるものの、
ブラウザが対応しておらず何の反応もない旨をリヴリー運営に問い合わせると
「URLの一部を削ればオッケー★」との返事が(実際はこんな緩い返答ではない)
いや、こんな面倒臭いこと毎回やらせるなよ…。
一応、反応がなかった点は改善されたようですが、ぶっちゃけPC版直通にしてほしい。
設定でどうにかならないものか…

というか上記の旨を問い合わせた時は問い合わせフォームのリンクすら機能しておらず
PC版の島の下部にあるFAQ→一覧→FAQのリンク先も変わっており、
「さぽっと」と「パソコンでお困りの場合」のリンクはダミーという利用者泣かせの状態でした。
今もリンクは貼られていないのでGMOゲームポッド総合ページから問い合わせをしたい方は
下部にある水色の「お問い合わせ」へ。
リヴリーにログインした状態ならば通常のお問い合わせフォームが機能していますので、そちらへ。


そしてお次はログイン後の話。

今のログイン画面になる前から
「ログイン→自分の部屋→各島」と移動してたのが、
いつの間にかCORになる前の「ログイン→各島」になってたし、
この分だとルーム機能要らなくないか?
というか、リヴリーアイランドCORじゃなくなったよね。ロゴの表示。
ルームなくなるのかな?


最後の極めつけはあれですよ。

「自分の島に居ながらリヴリー神社のおみくじが引ける!」ので実行すると決まって
「データを取得できませんでした。」

これが出た時は、ブラウザのキャッシュをクリアして再読み込みをすると引けるようになりますが
面倒臭いので気が向いた時にしかやっていません。

因みにそのエラーは暫くおみくじでしか出なかったのに
今日やったらヤミ箱の中身一覧でも取得不能に。
気付いたらヤミーが9000YMになっていたので使おうと思ったらPC版からじゃ使えないんかーい!

スマホ? 持ってないです。未だにガラケーです。3Gの(4Gですらない)


そろそろ潮時かしら…。
キャラが可愛いだけに勿体ない…
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

PAGE TOP