So-net無料ブログ作成

タオバオ代行・CHINAMARTで魔道祖師グッズを買ってみた [魔道祖師・陳情令]

ハマったはいいけど魔道祖師グッズは中国国内でしか売られておらず、
日本では購入できない為、中国(出品者)と日本(購入者)の間に
CHINAMART(チャイナマート)という代行業者を挟んで実際に買ってみました。

***

◆CHINAMART(チャイナマート)
https://chinamart.jp/


見れば分かる通り、サイトは日本語表記です。
また、各問い合わせも日本語で大丈夫なので中国語が全く分からなくても問題ありません。
かくいう私も中国語は一部しか読めないので大丈夫です。
(陳情令は字幕と動作で何となく解釈して見てる)

そして購入先のサイトは日本でいうところのヤフオク!と同じ、
ショッピングモールである淘宝(タオバオ)

◆淘宝(タオバオ)
https://world.taobao.com/


こちらは見ての通り、中国語です。
直接の登録は日本人の個人情報を収集しているとの噂もあり、お勧めできません。
更にトラブルになっても相手の言語は中国語なので自己責任となります。

しかし、自分の代わりに買ってきてもらえる代行業者を間に挟んでいれば
それらのトラブルも回避する事が出来ます。

購入するには会員登録(無料)が必要なのでCHINAMARTへアクセスしたら、
右上の「新規会員登録」から案内に沿って入力して登録を行ってください。

すべての項目は他のサイトで登録しているように日本語入力でOKです。

※国際郵便(EMS)になりますが海外用の住所(ローマ字入力)は
あとから登録するので新規登録時は気にしなくてOK

※海外用の住所は「kanagawaken yokohamashi~」で普通に届いたので
封書やハガキ等で書く順番通りでなくても大丈夫です。

会員登録が終わったら早速グッズ探しですが、長いので以降は畳みます。

続きを読む


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

PAGE TOP