SSブログ

【bilibili动画】アニメ・天官赐福 配信中! [中国ドラマ・アニメ]

気付いた時には既に3話まで配信されていたので後出しですが、
会員登録をしていなくても見ることができるので記事にしておきます。

***


★天官赐福(ティェン グァン ツー フー)
題材: 仙侠
話数: 全11集
音声: 中国語
字幕: 中国語(簡体字)、英語
分類: BL、恋愛
配音:
 谢怜(シェ・リィェン)
 CV.姜广涛(ジィァン・グゥァンタオ)

 花城(ファ・チォン)
 CV.马正阳(マー・ヂォンヤン) ほか
原作: 天官赐福/墨香铜臭 著
公式: 天官赐福动画官方(微博)

> 再生リストはこちら(哔哩哔哩动画) <
※無料会員または会員登録をしていない方は、大会員(有料会員)より1話遅れで視聴可能。
※ただし、PCからの視聴に限ります。スマートフォンからの視聴は出来ません。
※エグ・グロシーン、死体が動き回るなどの描写有。
 アニメ版『魔道祖师』が平気なら全然問題ないと思います。

<あらすじ>
人々を救うことを夢見る仙楽国の太子、谢怜は17歳の若さで神になるが、数年もたたない内に禁忌を犯して2度も天界から追放されてしまう。 追放された谢怜は法力を封じられたまま俗世を放浪していたが、800年かけて修行をしたのちに、再び神官復帰を果たした。

 しかし、800年間追放されていた彼を信仰する信徒はもう1人も残っていない。彼は下界でがらくたを集めて生計を立てながら、一から自分の信徒獲得に向けて精を出すのであった。

 そんなある日、谢怜はがらくた集めの帰り道で1人の家出少年を連れて帰る。異様に博識で物怖じしないその少年はなんと、幾度となく天界と対立してきた鬼王花城だった。花城と共に様々な事件に巻き込まれていく謝憐は他の神官達の影の歴史、そして800年に渡り自分を取り巻いていた愛憎と陰謀を知ることになる...。

ピクシブ百科事典『天官赐福』あらすじ より引用
※「謝憐」の字を「谢怜(簡体字)」に修正しました。


私がまとめるより、既にまとめられているあらすじがあったので引用で失礼。
因みに、上記の家出少年を連れて帰るところまでがアニメ4話までの内容です。


この作品も魔道祖师や穿书自救指南と同じ、墨香铜臭様の作品ですが、
今のところそんなに惹かれないので、ただ見ている感じ。

しかし作風は結構綺麗なので、その面では今後も期待。
気になる方は要チェック!

※日中は、どの時間でも大抵5000人前後と一緒に見ていたりするので回線は速い方が良いです。
我が家はIPv6ですが、1万人くらいと一緒に見ている時は1回止まりました。

主題歌▼

OP:无别(ウービィェ)/演唱:张信哲(ヂャン・シンヂェ゛ァ)


ED:不散(ブーサン)/演唱:黄龄(フゥァン・リン)

共通テーマ:アニメ

PAGE TOP