SSブログ

【YouTube】フルCG作品・穿书自救指南 [中国ドラマ・アニメ]

なんか面白いのないかなーっとYouTubeを彷徨ってたら、オススメになんか出てきた!?
あらすじを見た後で1話を見たら、何だこれ面白い!!
と思って見始めて、4話辺りで魔道祖師の原作者・墨香铜臭様の作品だということを知りました(作者まで見てなかった)

***


★穿书自救指南(チュァン シュ ズージゥ ヂー ナン)
題材: 修仙、恋愛
話数: 全10集(第一季) ※集=話
音声: 中国語
字幕: 中国語(簡体字)、英語、ポルトガル語 ほか
分類: BL、ギャグ、フルCG
配音:
 沈清秋 / 沈垣(CV.吴磊)
 シェン・チンチィウ / シェン・ユェン(CV.ウー・レイ)
 
 洛冰河(CV.沈达威)
 ルゥォ・ビンフェ゛ァ(CV.シェン・ダーウェイ) ほか
原作: 小説《人渣反派自救系统(レン ヂャ ファン パイ ズー ジゥ シー トン)》
※一部、拷問シーンやいじめ、残虐描写があるため注意。
> 再生リストはこちら <
※魔道の時と同じで一定期間を過ぎると規制されて見れなくなると思いますので、お早めに。

<あらすじ>
現代の普通の少年・沈垣(シェン・ユェン)は、作品内容に不満を持ちながらも愛読していた鬼畜ハーレムWEB小説《狂傲仙魔途(クゥァン アオ シィェン ムォトゥ)》を読了後、不思議なシステムを引き起こして気絶。
次に目を覚ました時に《狂傲仙魔途》の悪役師匠・沈清秋(シェン・チンチィウ)に憑依していることに気づく。
《狂傲仙魔途》に於いての沈清秋は弟子・洛冰河(ルゥォ・ビンフェ゛ァ)を苛め抜いた罰として拷問され、最後には死んでしまう。
物語の結末を知っている沈垣(沈清秋)は、
「このままでは自分が死んでしまう。それは何としてでも回避しなければ!」
意を決し、沈垣(沈清秋)は悪役を変えるために奮起していく…。

という内容です(誤訳があるかもしれませんので大体こんな感じだと思ってください)


第一季のあらすじ(動画の下に書いてあるもの)では一般向けの印象を受けますが、
少し調べてみると、この作品もBL(男性同士の恋愛)とのことです。

カップリングは、 洛冰河(弟子)×沈清秋(師匠) 。


主人公のノリ的には霊剣山に近いです。
霊剣山の主人公・王陆(ワン・ルー)はトリップこそしていませんが、
中身は現代人のゲームオタクかよ!と疑う感じですし、
本作の沈清秋(シェン・チンチィウ)も中身は現代人のオタクなので、
そういった表現とツッコミが激しい!(爆)

特に第1集・第2集は世界観に慣れるためかギャグ傾向が強いです。
沈清秋が進むべき道を標してくれるシステム表示(ゲームのクエスト表示みたいなやつ)に、キャラ崩壊している(※OOC警告)と言われて行動を制限されるシーンは滅茶苦茶面白い!
Out of Characterの略で、原作の設定から逸れている、の意。OoCも同義。

中国語が分からなくても画があるため何となくは理解できる…と思うので、
気になった方や、BL作品好きさん、フルCG作品に足を踏み入れようかなと迷ってる方、
一度見てみてくださいね!!!!!

以下に主題歌置いときますね▼

忘言歌 (ワン イェン グェ゛ァ)/R1SE(ライズ) 赵磊(ヂャオ・レイ)
※R1SEは2019年9月から2年間の期間限定ユニット
※肖战と同じユニット・X玖少年团(XーNINE)の人

共通テーマ:アニメ

PAGE TOP