SSブログ

【ネトフリ】絶代双驕(中国ドラマ)を見始めた! [中国ドラマ・アニメ]

Netflix(ネットフリックス)で「絶代双驕~マーベラス・ツインズ~」が
日本語字幕で配信されると知ったのは先月だか先々月だかの話。

実はこの作品、結構前に日本語訳版を読んだことがあるんですが、
そのときは普通に「面白いなー」ってだけの感想だったのに!
今回のこの配信で以前よりもっと好きになりました!

簡潔に説明すると、生き別れた双子の兄弟がお互いを兄弟と知らずに武術で争う話。

…なのですが、事の発端である導入部が丁寧に描かれているので、
初めて見る人でも、この世界観に入りやすくなっています。

また、武侠作品ではあるものの恋愛面もあるので、
登場人物の感情の揺れ動きも必見。
※女性陣も結構出てきます。

ただ、最初から刺殺・流血・吐血・袋叩きにされて死亡……というシーンがあるので、
それが無理そうなら以降も結構辛いです。
生き別れの双子が争う話…?なにそれ面白そう!と思ったら是非見ていただきたいです!

因みに主演は、こちらの二人▼


左:花無缺(ホアウーチュエ)役
俳優:胡一天(フー・イーティェン)さん

右:小魚児(シャオユーアル)役
俳優:陳哲遠(チェン・チョーユァン)さん

日本語字幕と言えど名前の読みはそのままなので、そのまま明記していますが
日本語読みだと「かむけつ」「しょうぎょじ」になります。
※日本語読み版の各作品もあるので気になった方はこちら!(Wikiに飛びます)

それにしても花無缺がカッコかわいい!!! ※白い方
小魚児のあほなふりして実はあほじゃないところ好き!!
その雰囲気が動作で表現できてるのも好き!!

というわけで、気になった方はNetflixに登録して見てみよう!!
月額、ベーシックプランなら800円だぞ! ※画質で値段が変わるらしい

★絶代双驕~マーベラス・ツインズ~
 →https://www.netflix.com/title/80996973

絶代双驕のテレビ(?)ドラマ化、実に5回目なんですよ!
いかに人気作品なのかが分かりますね!
一話見たらどんどん次も見たい!次も見たい!ってなるよ!好きな人は!

さぁさぁ(((*'ω'*)))

共通テーマ:パソコン・インターネット

PAGE TOP