SSブログ

【アプリ】魔道祖師(日本語版) 課金方法 [魔道祖師・陳情令]

*画像が無くて申し訳ないのですが、覚えてる範囲での手順です。
*また、iSOは分からないので以下はAndroid(GooglePlay)でのやり方です。
*若干表示文章等に相違があるかもしれません。ご了承下さい。
*各手順、既に登録が済んでいる方はスキップされる場合があります。

***

まず、最初にやることは「アプリの更新」です。

1.GooglePlayを開いて検索欄に「ラジオドラマ」と入力し、候補に出てきた「MiMi-ラジオドラマ」をタップ
2.右上に緑色の「更新」マークが出るので、そこをタップ
3.更新が終わったらアプリを「開く」

これで、課金の準備が出来ました。

4.次にアプリを開いてトップページから普通に「4話」をタップ
5.すると上部に「1000Mポイントで有料ブロック解除」というのが出てきますので、そこをタップ
6.購入金額をタップ。今回は1,000円なので右上の「¥1000」をタップ後、「購入」をタップ

手順6の図▼

※画像は支払い後なので0ポイントに戻ってます。

7.Googleアカウントでの認証になりますので、上に名前(Google上のニックネームのままでOK)、下に郵便番号を入力して次へ
8.「お支払方法」の画面になったら以下から自分が支払える方法をタップします。
 ・カードを追加 ※クレジットカード支払いです
 ・モバイル決済 ※使っているスマホブランドによって表示が違います
 ・PayPalを追加
 ・コードを追加 ※Googleストアカードだと思われます
 ・コンビニでGooglePlayクレジットを購入

9.「Googleのパスワードを入力」して「購入」
10.手順6の図に「M1000」と表示されていたら購入成功!
11.あとは4話のページに戻って上部の「有料ブロック解除」をタップして終わりです。


一番楽な決済方法はスマホで使っているGmailアカウントでの「モバイル決済」だと思います。
この決済方法にすれば月々の携帯料金に上乗せされるだけでコード入力等もないので良いかなと。

購入履歴はGmailに送られてくるメールで確認出来ます▼

モバイル決済の場合、各ブランド名(au等)の後ろに電話番号が表示されています。

アプリ内の日本語が怪しかったり、ボタンが小さくて見切れていたりしていますが、
要望がある方は、アプリを起動した時のページの右端のボタンから自分のアカウントに入って「MiMiについて」から「意見のフィードバック」が出来るので、そこから是非。

私も「ここを修正して欲しい!」と要望を送ったりしています(爆)

それでは良い、魔道ライフを!

共通テーマ:趣味・カルチャー

PAGE TOP