SSブログ

【リヴリー】遂に終了のお知らせか… [リヴリー]

お知らせについては2019年11月1日の時点で出ていたのですが、
最近仕事が忙しくてログインしてエサをあげてストレスを下げてログアウト…しかしておらず、
「寝る前にインフォでも見るか」と思って一覧を見たら…!なんと!

リヴリーのサービスが終わるじゃありませんかっっ!

【重要】『Livly Island』運営サービス終了のお知らせ

リヴリーことLivly Islandに出会ったのは2003年。
そのため、16年間ありがとう!…の最初から飼っていたという事になります。

あの頃はチャットとかお絵かきBBSとかが流行っていて、
某作品が好きな人が集まるサイトにあったチャットにて知り合った年下の男の子に
「面白いペットが飼えるよ」って教えてもらったのが最初なんですけど、
その子よりも長く…というかまさかサービス終了まで飼っているなんて吃驚だわ!
因みにその人は2年くらいで離脱したようです。
今は縁も切れてしまったので何処で何をしているのやら。
その当時、その子は小学生~中学生くらいだったはずなので……もういい大人になってますね。
そりゃ歳取るはずだわー(棒)

スマホ版が出た後からPC版の更新がされず、PC版はいずれ終了して
今後はスマホ版に移行していくのだろうと思っていたら!まさかの!

スマホ版も終わるやつ!

サービスが完全に終わるのは2019年12月26日(木)12:00らしいですが、
クリスマスを祝ったら年越しも出来ず終わっちゃうんだね…。

リヴリーが始まった頃はG.L.L(月額制の有料パーク)が無料で出入り出来たんだよ!!
その時代知ってる人居る!!?
しかも一度じゃなくて何度もだよ!!?
今月は無料です!!→おおー!じゃあ入ろ!って感じだったんですよ。
今じゃ考えられないけど。

2008年のヤミーショップ(課金ショップ)の登場でガラリと様子が変わったけど、
それまでは普通にパークでチャットしていたし、
技を出し合って遊んでいたりと結構盛んだったよね。初期の頃が懐かしいわ~

あと、ブログを始めたのもリヴリーがきっかけでした。
前ブログ(2003~2006)は既に閉鎖済みでファイルも何も残ってない(PCが逝った)ので
当時自分が何を書いていたかは分かりませんが、
それまでブログの「ブ」の字も知りませんでしたからね。
当時、私の周りではブログ(=ウェブログ)より、
自サイトの「日記」というカテゴリーが主流だったので、
なんじゃそらって思ってました。マジで。

そんな奴がここまで続けられたのも、若干はリヴリーのお陰なんじゃないかなと。
…ということで。

リヴリー、今まで楽しい思い出と出会いをありがとう!
JEIたん、最後までよろしくね!

▼おまけ。今までのスクショ色々

2009年 イベントパーク


2010年 ホワイトデー


2013年 6周年


2015年 クリスマス

まだまだいっぱいあるけど、今はそっと胸にしまっておきます。
ああー、終わるって聞くと寂しいなぁ…
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 5

コメント 2

雪渦

そんな時あったんですね
もう少し続くかと思ってたんですがうまくいかなかったんですね・・・
パークで話をしながらマダムを待っていたことが懐かしいです§-_-§
by 雪渦 (2019-11-07 13:30) 

葉涙

「こんてんつ会員」でソネットに登録している一部の飼い主さんは
恐らく初期の頃から飼っている方だと思われます。私もそうなので。
こんてんつ会員になれば面倒な手続きもなく、
GLLのパスポートを購入した時のようにお買い物が出来ました。
※リヴ上ではどの会員かは分かりませんが^^;

今やどのパークに行っても閑散としているので、
潮時…なんでしょうね。寂しいですが。
by 葉涙 (2019-11-07 22:52) 

PAGE TOP