So-net無料ブログ作成

【鎌倉】揚げパン+アイス!? 鎌倉コルネットを食べてきた! [おでかけ-鎌倉]

お店自体は去年入っていたのですが、
メインの揚げパンの上にアイスが乗っている鎌倉コルネットを食べに再び!

***

◆鎌倉コルネット(かまくらこるねっと)
場所: 〒248-0006 神奈川県鎌倉市小町2-12-27 鶴ケ岡会館本館1F
電話: -
営業時間: 10:30~17:00
定休日: 水曜日
公式HP: http://ice-cornet.com/



お店

お店自体は殆ど人が通らないようなビルの奥にあるので、
ゆっくり涼を取りたい方にはオススメの場所なのですが、
入り辛いのか、見つけ難いのか、
食べ始めから食べ終わりまでで通り抜けて行った人の数はなんと2人!

鶴ケ岡会館本館は、小町通りから若宮大路へ側へ一本入った道から入るとお店は直ぐそこ!ですが、

小町通り側からだと逆光になってビル内がよく見えないので、
若宮大路側から「蒟蒻(こんにゃく)しゃぼん」を右手に、
ビルの奥へ入って行くのが一番わかりやすいかなと。
★2019/6/18: 逆光でよく見えない鶴ケ岡会館本館の写真追加(2018/6/2 撮影)

P1150914.JPG
メニュー
※詳しくはお店のメニュー一覧へ→http://ice-cornet.com/menu/

アイスは注文を受けてから作るので雑談でもして待つこと数分…

きたー!

アイスコルネット 杏仁豆腐(600円)

あっつあつの揚げパン+杏仁豆腐のアイス。
中華的な何かが無性に食べたくてこうなりました。理由はお察し。

揚げパンは懐かしの味です。給食に出た揚げパンっぽい味。
そこまで甘くなく素朴な味わい。
アイスの方は、杏仁豆腐を凍らせたらこんな味だろうな~!って味です。
おいしい!注文して正解!

以前行った時は普通に

かき氷 いちご(350円)

でした。
でも鎌倉で350円でこの大きさって結構お得な感じしません?!

こういうシンプルなかき氷がいいわー!って方にもオススメ!

ごちそうさまでした!
次に行く機会があったらまたいきます!


おまけ

ワッサワサのハス(鶴岡八幡宮)とケロリ


町中の紫陽花

お寺や神社の紫陽花はまだあんまり咲いてません。これからが見頃かな?
nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

雪渦

ふわふわの揚げパンにアイスとは とってもおいしそうです
鎌倉って見たことないいろんな食べ物がありそう§^m^§

by 雪渦 (2019-06-12 06:31) 

葉涙

観光客に目新しいものを!ってことですかね。
その分、お店もコロコロ変わっちゃうんですが…^^;
by 葉涙 (2019-06-12 18:40) 

PAGE TOP