SSブログ

エラーとか不便さとか色々 [リヴリー]

ログイン画面が変わって大分経ちますが、
PC版リヴリーは不便な点が多過ぎて最近更にやる気が削がれております。


JEI「ぬーん」

……。

PC閲覧であっても、ログイン画面から今まで通りログインすると、
まずスマホ版が表示されます。
この点がもう駄目。

スマホ版のメニューからPC画面に切り替える項目はあるものの、
ブラウザが対応しておらず何の反応もない旨をリヴリー運営に問い合わせると
「URLの一部を削ればオッケー★」との返事が(実際はこんな緩い返答ではない)
いや、こんな面倒臭いこと毎回やらせるなよ…。
一応、反応がなかった点は改善されたようですが、ぶっちゃけPC版直通にしてほしい。
設定でどうにかならないものか…

というか上記の旨を問い合わせた時は問い合わせフォームのリンクすら機能しておらず
PC版の島の下部にあるFAQ→一覧→FAQのリンク先も変わっており、
「さぽっと」と「パソコンでお困りの場合」のリンクはダミーという利用者泣かせの状態でした。
今もリンクは貼られていないのでGMOゲームポッド総合ページから問い合わせをしたい方は
下部にある水色の「お問い合わせ」へ。
リヴリーにログインした状態ならば通常のお問い合わせフォームが機能していますので、そちらへ。


そしてお次はログイン後の話。

今のログイン画面になる前から
「ログイン→自分の部屋→各島」と移動してたのが、
いつの間にかCORになる前の「ログイン→各島」になってたし、
この分だとルーム機能要らなくないか?
というか、リヴリーアイランドCORじゃなくなったよね。ロゴの表示。
ルームなくなるのかな?


最後の極めつけはあれですよ。

「自分の島に居ながらリヴリー神社のおみくじが引ける!」ので実行すると決まって
「データを取得できませんでした。」

これが出た時は、ブラウザのキャッシュをクリアして再読み込みをすると引けるようになりますが
面倒臭いので気が向いた時にしかやっていません。

因みにそのエラーは暫くおみくじでしか出なかったのに
今日やったらヤミ箱の中身一覧でも取得不能に。
気付いたらヤミーが9000YMになっていたので使おうと思ったらPC版からじゃ使えないんかーい!

スマホ? 持ってないです。未だにガラケーです。3Gの(4Gですらない)


そろそろ潮時かしら…。
キャラが可愛いだけに勿体ない…
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 1

コメント 2

雪渦

鼻がー! か、かわいいっ§^∀^§
確かにめんどくさいです!
PCならPCでやれるようにして欲しいです
ほんっとめんどい スマホ版だけにしたいんでしょうかねぇ・・・
それは やだなぁ・・・と思います・・・
by 雪渦 (2019-04-30 19:31) 

葉涙

変なところで寝チャッター!(でも可愛い)

なんでもかんでもスマホスマホって…。
今現在どれくらいの飼い主がPCから見てるのかは分かりませんが、
スマホ版だけになったらソシャゲーの闇にハマるか、
PCユーザーが離れて余計過疎りそうですけどね。
いや、どっちもか…
by 葉涙 (2019-05-04 01:23) 

PAGE TOP