SSブログ

【京都】美々卯 京都祇園店で夕食~ [おでかけ-西日本]

いつの話やねん!って話ですが、2ヶ月前の話です(遅い)
前回は、な、なんと…!2日連続で行きました☆彡

***

お店の詳細は以前と変わってないのでこちらへ。

京都に来るのは学生の頃の修学旅行以来だという友人に
「えっ?ほんとにこの店であってる??なんか高そうでヤバくね!?」感を味わっていただきたく、
到着まで余計な事は言わず、暫く黙っていました。

お店はビルの3・4階なので、ひとまずエレベーターで3階へ!

3階に着き、エレベーターのドアが開いた瞬間……
目の前には店員さんが待ち構えており、「いらっしゃいませ」とお辞儀。
もうその時点で庶民は「ひえっ」って感じなんですけど、
そんな期待通りのリアクションを見せた友人を横目に内心、ニヤニヤしていたのは内緒です(言ってる)

内観、こんなですからね▼



リーズナブルなのにこの高級感!(もちろん高いメニューもありますが)
逆を言えば、最初のお出迎えを除けば気軽に京都らしいお店に連れて行ける!というメリットも。

そして通された席に着席。
今回は19時を過ぎていたので店内はガヤガヤしていました。
と言っても、子供のギャン泣きとかはなかったです。

友人が頼んでいたものを撮り忘れましたが私が頼んだのはこちら。

!?


桃シャーベット 680円 ※季節で果実が変わる為、いつでもあるとは限りません。

どこからどう見ても夕食にメインとして食べるものではないのは、
昼(というか15時)に京極かねよのきんし丼を食べてしまったからなんです。
あれを食べたら、まぁ…何も入らないこと!!
流石に胃袋は有限だった。

見ての通り、

器と蓋がまるごと桃!

でも時間が経ってちょっと溶けてきたかな?くらいで蓋をかじっても硬いままだった。
身が残ってるから食べれるかなとか思うじゃn…え?思わない?そうか…。
メロンは皮がぺらっぺらになるくらい食べるのが常なので
食べれるかと思ったけどダメでした(要らない報告)

因みに二日目はちゃんとご飯らしいご飯を食べましたよ!


海老天丼 1560円+税

初めて来店した時のものと同じものを注文しましたが、
行った季節が違うので今回はイチゴのムース(杏仁豆腐だったっけな?←)でした。
もう記憶が曖昧だ!(直ぐ書かないから…)

友人はこちら▼

豆乳湯葉うどん(お値段は不明)

とても…白いです。

湯葉が好きとは初耳でしたが、とても喜んでいたので連れてきた甲斐がありました!
また、友人も気に入ったようで次来る時もこの店がいい!とのことでした。

行く時期は不明ですが恐らく来年も行くと思うので運よく開いてるといいなー!(不定休なのです)
御馳走様でした!またいきます!


おまけ

清水五条から宿や平岩への帰り道の途中にある、フラッシュしないと何も見えない高瀬川、です。
ガードレールもないので落ちそう!
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

雪渦

楽しそう!やりたいですw
天ぷらあれだけのっててのお値段とは嬉しい限りですね
わー行ってみたい!§^。^§
by 雪渦 (2019-04-06 04:57) 

葉涙

何も知らない友人ないし身内を連れて是非やってくださいw
反応を見るのが楽しすぎる!

天ぷらもあれだけ乗ってるのに、更に蕎麦もついてあの値段ですからね。
ガッツリ食べる人でも十分なボリュームです♪
予算が2500円前後なら是非!
by 葉涙 (2019-04-06 10:20) 

PAGE TOP