SSブログ

抜糸してきた [病院]

粉瘤らしき何かを手術した話から一週間経ったので本日抜糸をしてきましたが、
超痛かったです。口腔の抜糸のチクチク感より強いです。
思わずずっと「いててててて」って言ってました。
まぁ、切ってるから当たり前なんですけど。

因みに、粉瘤らしき何かは粉瘤で間違いないようです。

先生曰く、

小さい粉瘤がいくつもあり、皮膚の下で破けたのもあって
正確に幾つあったのかまでは分からないのですが、
もしかしたら取りきれてない可能性があり、再発するかもしれない

とのことでした。

抜糸当日も股間周りに余裕がある服が良いです。
寒いので今日はダボッと目のズボンで行きましたが、
抜糸後はガーゼ等の処置はなく傷跡に擦れて痛い気がするのと、
抜糸をしてもまだ完全にくっ付いてる訳ではないので暫くは安静にとのこと。

って、くっ付いてなくても抜糸しちゃうんだ! こわっ!

と言う訳で、今日の費用は横浜市・3割負担で220円でしたー。安っ!
交通費の方が高いじゃーん。 ※1000円くらい

抜糸も、ものの5分くらいで終わったので、
通院時間の方がかかるじゃーん、ですよ。 ※1時間ちょっと

暫くは傷口が塞がるまで痛いだろうとは思いますが、
今日から入浴解禁なのでそれだけは良かったです。
これからデリケートゾーンに出来た粉瘤を切除しようと考えている方は、
シャワーでも寒くない季節の手術がお勧めです。
でないと風邪引きます。マジで。

お風呂場を温める機能があれば今でもいいんですが、
我が家のように風呂場に行った途端、
鼻水が出るような寒さのお宅の方は時期をもう少しずらすと良いかも。

というわけで、また変化があったら書きます。


反対側の粉瘤も取る方向ではいますが、
次回は2つで飛び地なので、変なところにある方は次回様子を見て取るか取らないか決めるとのこと。
取るとしたら傷口が結構大きなものになるとかならないとか!怖い!!(ビビリ)
やーだなー。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 2

雪渦

お大事に もう出てきませんように
最初はわかりませんよね 
夏場は蒸れるしやっぱり春か秋でしょうか
風邪おだいじに
by 雪渦 (2019-01-25 06:51) 

葉涙

暫くは大丈夫だと思いますが、
なんでよりにもよってデリケートゾーンなんでしょうね…。
皮膚が柔らかい所に出来るとか聞きますが実際のところどうなんでしょう。

春か秋…今は暑いか寒いかになってきていますし、
すっごい時期が限られますね。

インフルじゃないだけマシ!と思うことにしておきます…。
by 葉涙 (2019-01-25 22:09) 

PAGE TOP