SSブログ

【感想】剣が君 百夜綴り 二重唱 霧氷の章「黒羽実彰・鷺原左京」 [Rejet]

kenkimi1.jpg
上手く撮れないほどに美しいお二方…

私が購入したのは通常版です。
豪華版はキャストコメントやオリジナルドラマCDなんかが付いてきます。

ということで、感想。




*剣が君 CDサイト
http://rejetweb.jp/kengakimi/cd/
※特設サイトはないので、「百夜綴り二重唱」の各項目へ

*収録曲*
01 月映(つきばえ) / 歌:黒羽実彰(前野智昭)&鷺原左京(保志総一朗)
02 月映(つきばえ)~黒羽実彰~ / 歌:黒羽実彰(前野智昭)
03 月映(つきばえ)~鷺原左京~ / 歌:鷺原左京(保志総一朗)
04 月映(つきばえ) カラオケ

*ジャケット*
>上に書いた通りです。惚れ惚れするわ、二人とも。
個人的には通常版ジャケットの方が好きです。
でもドラマCDついてる方もちょっと気になるからお金あったら買ってたよ、きっと。

*月映(つきばえ)*
>剣君は…試聴した時から予約して良かった!!って思いました。
あ、歌はこちら▼

凛とした入りから、サビで雅に花開いて行く感じが好きです。
以前の二重唱(デュエット)も良かったけど今回の曲はもっといい!
ゲームは吃驚するほど時間がかかるのと、本編と歌はがっつり沿ってる訳でもないので、
ゲームはプレイしなくていいから好きな声優さんがいたらCDだけでも手に取ってほしい。
良曲過ぎて吃驚するわ。

*月映(つきばえ)~黒羽実彰~*
>比較的、声が高めなので優しい歌声が心地良いです。
左京さんとの二重唱も良いですが、ソロはソロで良いです。
Rejetって昔からこの形式(デュエット+デュエットのソロVer2曲)ですが、
デュエットも良いけど推しキャラだけ聞きたいを叶えてくれる!
流石Rejet…分かってらっしゃる!

どっかの乙女ゲーブランドはキャラと一緒に歌えるパート抜きのソロとか出してましたけど、
そんなん恥ずかしくて聞けるか!

でも後から何らかのタイミングで全体的な再生回数見ると滅茶苦茶偏ってるよね()

*月映(つきばえ)~鷺原左京~*
>こちらははっきり保志さんって分かる歌声ですが、
以前の二重唱「桜河」は相方が鈴懸(逢坂良太)だったこともあって、
ソロVer時の高い音は「大変そうだな…!左京さん頑張って!!」って思いながら聞いてましたが、
今回は相方が実彰さんなので、全然「辛そう…」じゃないのが良い!左京さん良かったね!

*総合*
>通常版は歌とカラオケしか入っていないので、物足りない!!
豪華版も買っちゃおうかな!!って気にさせられます(危険だ)
それくらい、良い出来です。
試聴して「おや?」とか「お!」って思ったら買いでしょう!
和風なキャラソンが好きな人にも是非聞いてほしい!


来月の螢&縁も楽しみ!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

PAGE TOP