SSブログ

平安神宮に行く前に軽く食べるならこの喫茶店! [おでかけ-西日本]

今の今まで平安神宮って行った事がなかったんですけど、
丁度近場に行く予定のお店があったので行ってみる事に。

その前に。
この辺りで朝食が取れるお店はないかとキョロキョロしていたら発見!

***


◆カフェ&アンティーク レモン館 二条店
(かふぇ&あんてぃーく れもんかん にじょうてん)
場所: 〒606-8374 京都府京都市左京区二条川端東入難波町211-4
電話: 075-751-8238
営業時間: ?
定休日: 月曜日
公式HP: -



外観


モダンな屋根


入口のオシャレなレモンの灯り

来た時は他のお客さんの一人だけしかおらず、適当に入口に近い席に着席。
メニューを見てみると


THE喫茶店のわりには意外とリーズナブルなお値段。

私は喫茶店へ入ると必ず頼むのがココアなんです。
でも「トースト&珈琲(サラダ付)」のセットだとコーヒーになってしまうので単品で頼もうとしたら、
店員さんが「(セットのコーヒーを)ココアに変えられますよ!」と
おっしゃってくださってチェンジ~!ありがたいー(*^O^*)
※コーヒーのカフェインが原因で腹痛を起こす為

で、運ばれてきたのがこちら~

ココア~は 喫茶店の味~♪

甘すぎないココアに温まっていたら、

トーストが運ばれてきて、


サラダも来て、


コーンスープまで!!

これで600円ってマジですか良いんですかそんなに安くて(一息)

アンティーク品(骨董品)に囲まれながらの食事って良いですね。
入って着席して待機している時、何処かで見た光景だなと思ってたんですけど、
思い出しましたよ。あそこですよ。
北鎌倉の骨董店・いのうえ(2017年、表の通りに移転)。

多少雑多な感じはしますが、


アンティーク品が好きならばきっと落ち着けるはず!

その証(?)に、しばらくしたら地元民の集い場みたいになってましたからね(笑)
来る人、来る人みんな近所の人!みたいな。
それだけ居心地がいいって事なのでしょう。

店員さん(マスターの奥さん?)も、マスターも丁寧に接してくれるので嫌な思いはしませんでしたよ!
また近くに行った際には立ち寄りたいものです。

というわけで、ご馳走様でした!
美味しかったです&身も心も温まれました!また機会があれば!
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

雪渦

ほんとにリーズナブルですね それに食器がとっても素敵
金屏風が気になって仕方ありません§^m^§
by 雪渦 (2019-01-07 04:53) 

葉涙

朝からランチの値段だとちょっと入るのを渋りますが、
これくらいなら気軽に入れて良いです♪

金屏風…これを背にしたら、どんなものでも映えそうですね
by 葉涙 (2019-01-09 23:49) 

PAGE TOP