So-net無料ブログ作成

美々卯 京都祇園店 再々訪! [おでかけ-西日本]

京都に行った日の夕飯は必ずこちらに来るようになってしまいました。
だって美味しいんだもの…(´ー`)

以前の記事はこちら▼
・美々卯 京都祇園店(2017) https://icanf.blog.so-net.ne.jp/2017-03-25-1
・美々卯 京都祇園店(2016) https://icanf.blog.so-net.ne.jp/2016-10-22

***

お店の詳細は以前と変わらないので、2016年の記事をお読みください。

今回は行く前に体調を崩して一日目は食べるより早く帰って寝たい!だったのですが、
食べないと前日に処方されていた風邪薬は飲めないので、
何かお腹に優しいものを…と思って頼んだのがこちら。


かやくセット 1590円+税

こちらは8種類の具と柔らかいお餅が1つ入ったそばと季節ご飯のセットなんですが、

見て下さいこのキノコの分厚さ。
味が染みていて美味しいんですけど、
歯が悪いので噛み切れないのなんの!(悪い所ばっかだな!)
他に香の物とデザートに栗のムース!

感想「めっちゃ栗」

母は元気モリモリだったので、


古都 2200円+税

…を頼んでいました。
膳だけでもボリュームがあるのに更に天ぷらもついてそのお値段!!や、やすーい!

で、でも!風邪気味でダウンしていた割には味もちゃんと分かるし、
かやくそばの中のお餅もぺろっと食べられました!
(普段はお餅が嫌いで雑煮食べないマンですが)

美々卯さんの料理はどれも美味しいなぁ…。

また行くと思います!
ごちそうさまでした!


オマケ

いつものやつw
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

雪渦

具沢山のおそばですね おいしそう
小さい器に少しずつ盛ってくれてると 
いろんなものが食べられてすごく嬉しくなります§^。^§

by 雪渦 (2018-10-30 03:48) 

葉涙

具がゴロゴロ入ってるのって良いですよね!
少量を沢山も同意!今度行く時は体調を万全にしていくぞー!
by 葉涙 (2018-11-01 23:52) 

PAGE TOP